TOP
PTA

キャリア教育報告会

 10月8日、ふれあいホールでキャリア教育報告会が行われました。毎年、夏休み中の3日間、7年生が村内の各事業所で職場体験を行っています。今年から6年生も夏休みに半日の職場訪問を行い、5年生は7月に村内の三菱重工でものづくり体験と工場見学をしたので、中等部行事として5,6,7年生が参加する報告会をもちました。
 7年生の司会のもと、5、6年生の代表の生徒が、生き方教育で学んだことを他の学年に発信しました。7年生は各事業所での体験から学んだことや感じたこと、そして「働くとは」というテーマについての自分の思いを全員が発表しました。働くとはどういうことか、現在、自分が何をすべきなのかということを考える機会になればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式