7年生 後期課程の授業が始まりました

4月10日(水)7年生の英語と理科の授業の様子です。
英語の授業では、新しいALTの自己紹介とオリエンテーションがありました。
理科の授業では、「飛島村の周りで見かける植物・動物」について考えながら後期課程で習う内容について勉強をしました。

後期課程では、教科ごとに担当の先生が変わります。授業で習う内容をしっかり身につけられるよう、毎時間大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 体育の授業開き

今日は4年生になって初めての体育授業でした。
整列や体操の仕方を確認し、ペアでのストレッチからスタート!
体がのびる気持ちよさを感じた後は、ペアでの「膝タッチ」を行いました。
手をつなぎ、相手にタッチされないよう動きながら、相手の膝をタッチします。
相手を変えながら何度か行うと、息が切れるほど白熱していました。

最後はみんなで協力して「人間いす」をしました。
成功して、みんないい笑顔!
うまくいかなかったチームは今度リベンジしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 今年度も始まりました!

 新しいクラスが始まって3日ほどが経ちました!
 今日は初の体育がありました。笛が鳴った数だけ集まるゲームとドンじゃんけんを行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なぜ国語を学ぶの?(9年生)

 9年生、国語の初授業です。
 「なぜ国語を学ぶのか?」を考えることから始まりました。
 授業のオリエンテーションの内容も、しっかりと聞いていました。
 勉強への気合いを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7年生 学力検査

4月8日(月)7年生が学力検査に取り組みました。
この学力検査は「6年生までに習った内容をどこまで覚えていますか?」を確かめる検査です。みんな手ごたえはどうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30