最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:5
総数:237627
3月24日(火)1〜5年生臨時登校日(9:10下校)  4月7日(火)にじの丘学園小中学校入学式  4月8日(水)にじの丘学園小中学校始業式                                

♪ かならず かならず

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月1日(月)の5時限、1年1組・音楽の授業風景です。
 今日の課題曲は、音楽集会で使用するファイルの中に掲載された「かならず かならず」(作:貫輪 久美子)です。


「かならず かならず」

うれしいこと かなしいこと
いろんなことで 今日ができてる
ひとつヒトツ 受け止めよう
生きてゆくために無駄なことは(いつだって)無いはず

悩んで悩んでまた始めよう
ほんとはまだ少しここにいたいけど
かならずかならず 乗り越えられる
新しい朝をくり返すように

たのしいこと くやしいこと
いろんなことが あすも待ってる
ひとつヒトツ受け止めよう
僕らが創ってく道はずっと(これからも)続くよ

悩んで悩んで生まれ変わろう
ほんとはまだ少し自信がないけど
かならずかならず 乗り越えられる
新しい朝の力を信じよう

さよならさよなら 小さなこと
ほんとはまだ少し勇気がないけど
かならずかならず 乗り越えられる
新しい朝に深呼吸してみよう

かならず(かならず)僕らは
かならず(かならず)あしたは


 “低音パートのメロディーを覚える”という、1年生の子どもたちにとってはなかなかハードルの高い内容の授業でしたが、子どもたちはがんばって佐野教諭のレッスンをうけていました。
 ハードな練習が終わったら、じゃんけんゲームなど、歌遊びで楽しみました。


 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
瀬戸市立深川小学校
〒489-0074
愛知県瀬戸市宮脇町53
TEL:0561-82-2272
FAX:0561-82-2362