最新更新日:2017/03/28
本日:count up72
昨日:65
総数:134013
4月5日(水):入学式準備(新6年生ががんばってくれます!)     6日(木):入学式    7日(金):着任式・始業式・対面式

イノシシ目撃情報(3月27日)

 3月27日(月)午後4時50分ころ、市民公園のプール付近に大きなイノシシが1頭出没したという情報が瀬戸市教育委員会より入りました。
 近くへいかれる場合はご注意ください。
画像1 画像1

イノシシ目撃情報(3月15日)

 下記のような「イノシシ目撃情報」が瀬戸市教育委員会より入りました。ご注意ください。

 3月15日(水)の13:00ごろ、「文化センターの裏あたりに40kgくらいのイノシシがいる」との情報が、瀬戸警察からアグリカルチャー推進プロジェクトチームを経て入りました。
 現場を確認中とのことです。

画像1 画像1

不審者情報(3月14日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような不審者情報が入りましたので、お知らせいたします。

(日 時) 3月13日(月)

(場 所) 北山町

(状 況)
 遊びに行こうとして路上を歩いていたら、酔っ払った男が正面からやってきて
「こんにちは」
と声をかけてきた。しつこいので、
「こんにちは」
と返したら、
「こんにちは といったら握手でしょ。」
と言って、手を差し出してきた。
 女児二人はこわくなり、男の手を一瞬さわって逃げた。
 男はその場でじろじろ見ていた。

(特 徴)
 50〜60歳   身長175cm程度   やせ型
 紺のジャンパー、 紺のズボン、 薄緑色のキャップ帽
 髪の毛はほとんどないようだった。

(備 考)
 警察対応ずみ
画像1 画像1

イノシシ目撃情報(3月2日)

 緊急メール配信でもお知らせしましたが、とうとう深川校区でもイノシシが目撃されました。ご注意ください。

(日 時) 3月2日(木)午後5時45分ころ

(場 所) 西印所町 北端

(状 況)
 イノシシが道路を西から東へ横断するところを、帰宅途中の本校職員が目撃した
画像1 画像1

不審者情報(3月2日)

 このところ不審者情報がつづきますね。

(発生日時)3月1日(水) 7:00ごろ

(場  所)幡西町

(状  況)
 車に乗った男が,車中から,女子生徒に
「車に乗って学校まで案内して」
と声をかけてきた。
 生徒が断ると男は車で走り去った。

(特  徴)
 男は,一人で,30歳代前半。黒髪,縮れ毛,黒いスウェット着用。
 銀色の普通乗用車に乗車。

(備  考) 警察対応済み

画像1 画像1

不審者情報(3月1日)

 昨日(2月28日)から本日にかけて、2件の不審者情報が入りましたので、ご注意ください。

【2月28日】午後4時頃

(場  所)ききょう台

(状  況)下校途中、後ろから抱きつかれた。

(特  徴)
 男1人,30〜40歳くらい,身長170〜180cmくらい。小太り、黒い上着、白いズボン、メガネをかけている。

(備  考) 警察対応済み




【3月1日】午前6時40分ころ

(場  所)西本地町

(状  況)若い男が生徒につきまとい、声をかけた。

(特  徴)
 若者,茶髪,迷彩柄の服

(備  考)警察対応済み


画像1 画像1

イノシシ目撃情報(2月20日)

 しばらく入ってこなかった「イノシシ目撃情報」ですが、瀬戸市教育委員会より下記のような連絡がありました。


 17時10分ころ「中水野町の三社大明神神社の境内にイノシシが出没している。」という情報がありました。(瀬戸警察署から)
画像1 画像1

不審者情報(2月2日)

 瀬戸市教育委員会から入った情報です。

(日 時) 2月1日(水) 午後4時30分ごろ

(場 所) 山口町

(状 況)
 児童数名で歩いていたところ、男に
「君たちの夢は何?」と声をかけられた。
 その後、男に
「かわいいなぁ」と言われ、頬をさわられた。

(特 徴)
 白髪 70歳くらい  身長175cmぐらい

(備 考)
 警察へは連絡済み。パトネットあいちに掲載されました。
画像1 画像1

不審者情報(1月26日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような「不審者情報」が入りました。

(発生日時)1月26日(木) 午後3時ごろ

(場  所)東赤重町

(状  況)
 児童数名で下校している途中、不審な男に後ろを付きまとわれた。児童らは、そのうちの一人の家に逃げ込んだ。

(特  徴)
 30歳前後。 ベージュのキャップ帽、マスク、ベージュのトレンチコートを着用。 こげ茶のリュックを所持。

(備  考) 警察へは連絡済み

画像1 画像1

イノシシ目撃情報(1月25日)

 昨日(24日)午後3時20分ころに瀬戸市役所に下記のような情報が入りました。

 市民公園南交差点東側(上松山町2丁目)歩道にイノシシが出没した。


 冬になっても、あちらこちらで目撃情報がありますね。ご注意ください。

画像1 画像1

イノシシ目撃情報(1月6日)

 午後2時30分、瀬戸警察署から「東明連区の惣作橋あたりで大きなイノシシが出没した。」という情報が入りました。

 今年の冬は暖かく、イノシシなどは繁殖のため餌を求めて動き回ったり、興奮していたりすることが多く、各地で出没しているようです。
 子どもたちが登下校時等に遭遇した場合、どのようにすればよいか、以下のサイトなどを参考にしてください。

【イノシシの生態】

 http://inoshishi.etc64.com/
画像1 画像1

イノシシ目撃情報(1月4日)

 瀬戸市教育委員会より「イノシシ目撃情報」が届きました。(1月1日 午後4時半ころの通報です)

 水野小学校のグラウンドでイノシシが走り回っている。すでに市役所アグリカルチャーには連絡した。


 冬休みも目撃情報がありますね。ご注意ください。
画像1 画像1

不審者情報(12月27日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような不審者情報が入りました。

(発生日時)12月25日(日) 16:00ごろ

(場  所) 緑 町

(状  況)
 女子児童数名でスーパーマーケットにいたとき,そのうち1名が保護者にメールを打とうとしていたところ、男に画面をのぞき込まれた。
 女子がメール画面を隠してその場から離れようとすると、男がついてきた。スーパーから出てもついてきたので、女子児童全員で近くの書店に逃げ込んだ。しかし,男が書店の中までついてきたので怖くなり,保護者に連絡し、迎えに来てもらった。

(男の特徴)
 50歳くらい 身長170センチ以上 細身 ニット帽・マスク着用、服装は上下はグレー

(備  考)
 警察へは連絡済み

画像1 画像1

イノシシ目撃情報(12月21日  −2−)

 本日2件目の「目撃情報」です。

 21日(水)の午前9:00ごろ、古瀬戸保育園の保護者が「大松交差点」あたりを4頭のイノシシが列をなして歩いていたのを目撃したそうです。
 猟友会にも市から連絡して対応してもらっていますが、近隣の学校でも注意をお願いいたします。
画像1 画像1

イノシシ目撃情報(12月21日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような目撃情報が入りました。

東明小学校からの情報です。

 12月20日(火)の登校時間帯、万徳寺前の道路にイノシシが出没しました。通学途中の児童も遭遇し、危険を感じ逃げてきたそうです。
 東明小学校では、猟友会の方から「刺激をしないように」とのアドバイスをいただき、子どもたちに「危険を感じた場合は、近所の家に助けを求めなさい」と指導しました。
 今後、危険な状況も予想されますので、近くの学校は十分気をつけてください。

画像1 画像1

イノシシ目撃情報(12月12日)

 古瀬戸小学校から瀬戸市教育委員会へ入った「イノシシ目撃情報」です。

 12月9日(金)、帰宅した児童の保護者から
「130cmの大型イノシシを子どもが目撃した」
と学校に連絡がありました。
 場所は、東拝戸町です。
 通報後、学校は20〜30分下校を見合わせ、残っている児童を学校待機にしました。


 深川小学校からも近いところでの目撃情報です。ご注意ください。
画像1 画像1

不審者情報(11月30日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような不審者情報が入りましたので、ご注意ください。

(発生日時) 11月29日(火) 午後5時45分ごろ

(場  所) 三沢町(水野地区)

(状  況)
 女子生徒が,下校後に出かけて自転車に乗って帰宅していたところ,前から歩いてきた男に,すれ違いざまに連写で写真を撮られた。本人は怖くなって急いでその場から去った。男もすぐに逃げていった。

(特  徴)
 中年,中肉中背,黒っぽいジャンバー,ベージュ色のズボン

画像1 画像1

イノシシ目撃情報(11月17日)

 瀬戸市役所に下記のような目撃情報が入りましたので、ご注意ください。

 「萩殿町3」交差点付近(コンビニエンスストアのあるT字路)でイノシシ1頭が目撃された。

画像1 画像1

不審者情報(10月26日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような不審者情報が入りました。深川校区からも近いところでの事案ですので、ご注意ください。

(発生日時) 10月26日(水) 7:40ごろ

(場  所) 萩殿町

(状  況)
 女子生徒が登校途中,後ろから走ってきた男が突然目の前に立ち、
「制服の襟がおかしいよ」
と声をかけた。
 目の前に立たれたので怖くなり、生徒は走って学校に向かった。

(特  徴) 年齢35歳〜40歳,グレーのジャージ,運動靴

(備  考) 警察対応済みです

画像1 画像1

サル目撃情報(10月25日)

 市役所に地域の方から入った情報です。

 本日(10月25日)11時頃、東古瀬戸町で「ニホンザルが座って人を見ていたが、すぐに児童遊園の方へ消えていった。」ということです。
 「座った状態で40cmほどの大きさで、茶色と灰色の中間の色をしており、若い個体のようであった。」ということです。近くの学校は、注意をお願いします。

 20数年前にも瀬戸市内(一里塚町あたりから紺屋田町にかけて)でサルが目撃された新聞報道がありました。
 近ごろは、猪(イノシシ)だけでなく、鹿(シカ)そしてサルの目撃情報までありますね。
 お子様の外出の帰りなど注意するよう、声かけをお願いいたします。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立深川小学校
〒489-0074
愛知県瀬戸市宮脇町53
TEL:0561-82-2272
FAX:0561-82-2362