最新更新日:2020/03/31
本日:count up4
昨日:10
総数:237533
3月24日(火)1〜5年生臨時登校日(9:10下校)  4月7日(火)にじの丘学園小中学校入学式  4月8日(水)にじの丘学園小中学校始業式                                

運動会の練習風景

 運動会まで約1週間になりました。運動会に向けて、業前や体育の授業で、練習に取り組んでいます。応援合戦の練習も始まりました。また、先週からは、運動場で、リズムや組体操の練習が行われました。
 当日のために、子どもたちは頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 敬老会で笛・歌の披露

 9月19日(日)、深川連区で行われた敬老会のアトラクションで、5・6年生がリコーダーの演奏「ミッキーマウス・マーチ」「エーデルワイス」と歌「もみじ」「ふるさと」「校歌」の合唱を行いました。
 子どもたちが気持ちを込めて演奏と合唱をすることができました。
 敬老会で、お年寄りの方々に喜んでいただけたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習が始まる

 運動会の練習が始まりました。
 業前や体育の時間を利用して、整列の仕方、入退場、全体種目、開閉会式などの練習をしていく予定です。
 
 本番に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内作品展

 夏休みの自由研究・課題や粘土作品などを、図工室に展示し、保護者の方にも、9月3日(金)と6日(月)に公開しております。

 子どもたちの力作が展示してあります。学級ごとに、子どもたちも見学し、今後の参考になったと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさん本を読もう!

 本校の3階には、学習ひろば(教室3つ分の広さ)があり、図書室の他にも、このひろばには多くの本が置いてあります。
 子どもたちは、運動場で遊べないときなど、このひろばに来て、本を読んだり借りに来たりします。

 たくさん本を読んで、心豊かな人間になってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式を行いました

 夏休み中、事故もなく子どもたちは9月1日(水)に元気よく登校することができました。
 学習ひろばで、2学期の始業式を行いました。
 校長先生より、2学期に向けて、次の3つのお話がありました。

 ・ 授業中先生の話をしっかり聞いて勉強してください。
 ・ 友達と仲良く過ごし、友達に親切にしよう。
 ・ 困ったことや悩み事があれば迷わずに先生に相談してください。
 
 この3つのことをしっかり守って、楽しい学校生活を送ってほしいと思います。 
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立深川小学校
〒489-0074
愛知県瀬戸市宮脇町53
TEL:0561-82-2272
FAX:0561-82-2362