最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:10
総数:237273
3月24日(火)1〜5年生臨時登校日(9:10下校)  4月7日(火)にじの丘学園小中学校入学式  4月8日(水)にじの丘学園小中学校始業式                                

百葉箱の柵を作りました

 前校長先生の片征治先生が作られました百葉箱の柵を、水南小学校の上薗さんのお力を借りて設置することができました。
 とても立派な柵ができました。大切に使ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

深川小学校は こんな学校をめざします

画像1 画像1 画像2 画像2
 深川小学校の 『 めざす 子ども像 』 を実現するために、私たちは次のような学校づくりをめざします。

 『 明るくいきいきと活動し、楽しく生活できる学校 』
 『 家庭・地域と連携した開かれた学校 』

 そんな学校づくりのために、次のことに努めます。

1 児童を生かす学校  
  ・ わかる喜び、成就感が味わえる授業をめざします
  ・ 一人ひとりの個性の尊重に努めます
  ・ 豊かな情操 思いやる心の育成をめざします

2 家庭・地域と連携した開かれた学校
  ・ 家庭と連絡を密にし 相互の信頼の深化に努めます
  ・ 地域の特性を生かした 特色ある学校をめざします
  ・ 積極的に地域と交流を図り 情報の発信に努めます

3 教職員の活力あふれる学校
  ・ 信頼に応える教育活動の推進に努めます
  ・ 専門職としての資質の向上に努めます
  ・ 相互理解と協力体制の構築を図ります

瀬戸市立 深川小学校へ ようこそ

画像1 画像1

学校名    愛知県 瀬戸市立 深川小学校

所在地    〒489-0074
         愛知県瀬戸市宮脇町53番地

電 話    0561-82-2272
 FAX    0561-82-2362

校 訓      『 智 ・ 徳 ・体  強くあれ 』

めざす子ども像  「 進んで学び、創意工夫できる子 」

           「 判断力をもち、思いやれる子 」

           「 心身を鍛え、がんばりぬける子 」

児童数    1年生 ・・・ 9名
        2年生 ・・・ 7名
        3年生 ・・・ 7名
        4年生 ・・・18名
        5年生 ・・・21名
        6年生 ・・・12名
 
        合 計 ・・・74名 ( 各学年1学級、特別支援2学級 )
                     (平成22年4月7日現在)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立深川小学校
〒489-0074
愛知県瀬戸市宮脇町53
TEL:0561-82-2272
FAX:0561-82-2362