最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:18
総数:237548
3月24日(火)1〜5年生臨時登校日(9:10下校)  4月7日(火)にじの丘学園小中学校入学式  4月8日(水)にじの丘学園小中学校始業式                                

不審者情報(6月30日 −2−)

 本日、2件目の「不審者情報」です。

(発生日時) 6月30日(木) 15:00ごろ

(場  所) 上水野町

(状  況)
 女子児童数名が下校している途中,車が近づいてきて停まり,その車に乗っていた男から「どこの学校?」と尋ねられた。
 児童らが答えると,男は「お菓子あげるよ」と言って小袋のラムネ菓子を差し出したので,それを受け取った。
 近くにいた別の男性が
 「もらっちゃだめ」と叫んだので,男は車を発進させて走り去った。

(特  徴)
 男1名・年配・グレーの作業着・シルバーの軽のワゴン車に乗っていた

画像1 画像1

不審者情報(6月30日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような不審者情報が入りましたので、お知らせいたします。

(発生日時) 6月30日(木) 15:00ごろ

(場  所) 中水野町

(状  況)
 男女児童数名で下校している途中,車から降りてきた女が児童たちを追いかけてきて,学年・住所・名前を聞かれた。1人の児童が答えた時に前方から車が来たので,女は自分の車の方に戻った。その後,女が児童たちを追いかけてくることはなく,児童たちは自宅に帰った。

(特  徴)
 女1名・年配・片眼が不自由そうな感じ・シルバーの車に乗っていた

画像1 画像1

不審者情報(6月24日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような不審者情報が入りましたので、お子様の外出時にはご注意ください。

(発生日時) 6月24日(金) 17:30ごろ

(場  所) 川西町(效範小学校区)

(状  況)
 女子児童が,自宅近くで男に「リカちゃん人形でいっしょに遊ぼう」と声をかけられた。断ると,手首をつかまれ,引っ張り回された。
 自宅から少し離れた所にある尾張旭市の角田(つのだ)公園付近で,女子児童は手に持っていた傘で男の手を叩いて逃げた。
 近くの駐車場の車の陰に隠れたら,男は立ち去ったので,家に逃げ帰った。

(男の特徴)
  50〜60歳代くらい・黒っぽい長袖上衣・ベージュの長ズボン・傘

画像1 画像1
画像2 画像2

今度は東明校区での目撃情報です・・・

 今週に入って、水野小学校区(21日)、幡山西小学校区(22日)、古瀬戸小学校区(23日)と連続しての「イノシシ目撃情報」が届きました。
 瀬戸市教育委員会より入った目撃情報は、今度は東明小学校区からのものです。
内容は以下のとおりです。

 東明小学校からの情報です。
 昨夜(23日)午後7時頃、信号機のある赤津町交差点付近でイノシシが現れました。目撃された地域の方から連絡を受けました。
 送っていただいた画像からかなり大きなイノシシだと思われます。(写真 下)

 安全確保のための十分な配慮をお願いいたします。

画像1 画像1

不審者情報(6月24日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような不審者情報が入りましたので、お知らせいたします。

(発生日時)6月23日(木) 18:00ごろ

(場  所)苗場町

(状  況)
 女子生徒が自宅マンションの駐車場で遊んでいたところ,その駐車場に入ってきた車から男が降りてきて、女子生徒をスマホで撮影した。撮影した後、車に乗って去っていった。

(特  徴)
 男1名。上着が白色,下が黒っぽい色の服装。ややぽっちゃり。メガネ着用。丸顔。坊主頭。

画像1 画像1

イノシシ目撃情報(6月23日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような「イノシシ目撃情報」が入りましたので、ご注意ください。

 古瀬戸小学校からの情報(15:35)です。
 五位塚町(国道248号)東、自動車学校の近くで、イノシシが草を食べているのを下校中の児童が目撃し、「110番の家」へ駆け込んだそうです。
 近くの学校は注意をお願いいたします。

 深川小学校近くの目撃情報は以上ですが、21日(火)には三沢町(水野小校区、東光寺前の水野川の南側)の畑で成獣のイノシシが、22日(水)は西本地町のコンビニエンスストアあたり(幡山西小校区の)で目撃されています。
 同一のイノシシかどうかは不明ですが、みなさまご注意ください。
画像1 画像1

不審者情報(6月21日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような不審者情報が入りましたので、お知らせいたします。

 FAX送信された日、本校はあいにく「ふれあい学級の代休日」と重なっていたため、情報提供が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
 発生場所が近く、被疑者の年齢、服装などの特徴が、6月初旬に本校周辺で目撃された「黙って座っている男性」と似ていますので、ご承知おきください。

(発生日時) 6月17日(金) 18:10ごろ

(場  所) 中山町(祖東中学校の校区)

(状  況)
 女子生徒数名が下校途中に,男から「モデルにならない」「写真撮っていい」と声をかけられた。女子生徒らは断ったが,男は写真を撮ったため怖くなり,学校に戻って職員に報告した。

(被疑者特徴)
 男1名,40歳〜50歳
 水色の服(半袖),ハーフパンツ(ベージュ),クロックス

(備  考)
 生徒からの連絡を受け,すぐに校長の指示で警察に連絡すると共に職員が現場に急行。校長が男を発見し,警察に場所を連絡。
 警察が身柄を拘束。写真を所持していたので,警察・校長立ち会いの下でデータを消去。警察は男に厳重注意をした。

画像1 画像1

不審者情報(6月16日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような「不審者情報」が入りましたのでお知らせいたします。

(日  時) 6月15日(水) 18:15ごろ

(場  所) 孫田町(川端歩道橋付近)

(状  況)
 4年生男女児童が2人で通学路を下校中、男に「ジュースを買ってやる」「車に乗っていきなよ」と声をかけられる。
 2人が「いやです」と断ると、東(市役所方面)へ立ち去った。

(男の特徴)
  1名, 徒歩、 青い服

画像1 画像1

イノシシ出没情報(6月8日)

 瀬戸市役所に警察署から入った情報です。
 16時30分ごろ、市民公園のプールあたりから公園東側の山中へ逃げていったということです。

 (先日、深川校区あたりで目撃されたイノシシでしょうか?またこの地区へもどって来ないで、山へ帰ってくれることを願ってます。)
画像1 画像1

不審者情報(6月6日)

 瀬戸市教育委員会より、下記のような不審者情報が入りましたので、お知らせいたします。

(日  時) 6月6日(月) 午後6時20分ごろ

(場  所) 上之切町(かみのきりちょう) ※祖母懐小校区

(状  況)
 女子生徒が下校途中、道に駐車していたシルバーの軽自動車から降りてきた男に、20mほどの距離を保って、あとをつけられた。
 生徒は道を曲がるごとにふり返り確認したが、男はずっとつけてきた。その間、男は下を向いて、なにかぶつぶつ言ったり、にやにやしたりしていた。
 生徒はこわくなって走って家まで逃げ帰った。

(特  徴)
 男1名、50代後半、青いつなぎの作業服を着用
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立深川小学校
〒489-0074
愛知県瀬戸市宮脇町53
TEL:0561-82-2272
FAX:0561-82-2362