最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:6
総数:237279
3月24日(火)1〜5年生臨時登校日(9:10下校)  4月7日(火)にじの丘学園小中学校入学式  4月8日(水)にじの丘学園小中学校始業式                                

3月分の集金について

画像1 画像1
 3月分の集金額は上記のとおりです。

※集金日(口座振替日)・・・3月1日(水)
(今回は、通常より早い口座振替日となりますので、ご注意ください)

※口座振替手数料が1件につき54円必要です。


前日までに口座へのご準備をよろしくお願いします。

2月分の集金について

画像1 画像1
 2月分の集金額は上記のとおりです。

※集金日(口座振替日)・・・2月13日(月)


※口座振替手数料が1件につき54円必要です。

 前日までに口座入金の準備をよろしくお願いします。

12月分の集金について

画像1 画像1
12月分の集金額は上記のとおりです。

※集金日(口座振替日)・・・12月1日(木)
(今回は、通常より早い口座振替日となりますので、ご注意ください)
※口座振替手数料が1件につき54円必要です。

前日までに口座へのご準備をよろしくお願いします。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 前回のお知らせで『秋らしくなった』と書いた直後に、今度は冬を感じさせるような寒い日が混ざり始めましたね。毎日の気温の差に、翻弄される毎日です。

 そんな中でも深川っ子たちは元気いっぱい!
本日はサンワフードさんのご協力のもと、3年生の野菜の販売体験『シックスマイルショップ』が開かれていました。

 毎年大盛況のこのイベント、みなさまのおかげで、本年度も大盛況だったようです。
ついつい野菜の価格に目が行きがちですが…保護者の方にも地域の方にも、間近で子どもたちの成長を感じていただけたのではないでしょうか(^▽^)♪

 ご都合がつかず足を運べなかった方も、そちらの記事が当HPで紹介されておりますので、ぜひご覧ください。

11月分の集金について

画像1 画像1
11月分の集金額は上記のとおりです。

※集金日(口座振替日)・・・11月14日(月)
※口座振替手数料が1件につき54円必要です。

前日までに口座へのご準備をよろしくお願いします。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 少し前まで職員室へ甘い香りを届けてくれていた金木犀もいつの間にか時期を終え、代わりに校内では赤や黄色に色づく葉っぱの姿が見られるようになってきました。
 日中の夏のような暑さもようやく落ち着いて、秋らしく、過ごしやすくなりましたね。

 『読書の秋』、『スポーツの秋』、『芸術の秋』……私は断然『食欲の秋』ですが、深川っ子たちの秋はどんな秋でしょうか。

 さて、秋の大イベント運動会も終わり、今度は6年生のみんなの大イベントである『修学旅行』です!今まさに、6年生は京都で各所の見学を楽しんでいるところですね。

 明日の奈良での見学も合わせ、みんなからどんな修学旅行だったか、話を聞くのがとっても楽しみです。安全第一に、めいっぱい楽しんで帰ってきてね!!

10月分の集金について

画像1 画像1
 10月分の集金額は上記のとおりです。

※集金日(口座振替日)・・・10月12日(水)
※口座振替手数料が1件につき54円必要です。

前日までに口座へのご準備をよろしくお願いします。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

先日、深川小学校の運動会がありました。

私も職員室から子どもたちの様子を見ていましたが、『トライ・エヴリシング』では1〜3年生の大人顔負けのキレのあるダンスに圧倒され、
また、『組体操』では4〜6年生の雨にも負けない堂々とした演技と、いつの間にかみんながしっかりしたお姉さん、お兄さんになっていることを実感し、とても感動しました。

歳を重ねるごとに涙もろくなっているのか、子どもたちが頑張っている姿を見ると、ついつい涙が出てしまいます。

深川小学校はよく児童数が少ないことが話題になりますが、運動会一つ取っても、一人一人の顔がしっかり見られることや、全員で歌う際の歌声などは少人数とは思えない程、元気いっぱい大きくしっかりと響くことなど、他校に負けない良さが沢山あると感じています。
深川小学校の一員として過ごせることが、とても嬉しい毎日です。

9月分の集金について

画像1 画像1
9月分の集金額は上記のとおりです。

※集金日(口座振替日)・・・9月12日(月)
※口座振替手数料が1件につき54円必要です。

前日までに口座へのご準備をよろしくお願いします。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 あっという間に夏休みが過ぎ、新学期が始まりましたね。夏休みは校内がやけに静かでさみしかったので、これからまた深川っ子の元気な様子が見られると思うと、とっても嬉しいです。

 9月は「せともの祭」に、「招き猫まつり」、そして学校ではいよいよ運動会があります。
 楽しみがたくさんある時こそ、健康や交通安全に気を付けて、当日はめいっぱい楽しく過ごしましょう!

7月分の集金について

画像1 画像1
7月分の集金額は上記のとおりです。

※集金日(口座振替日)・・・7月1日(金)
(今回は、通常より早い口座振替日となりますので、ご注意ください)
※口座振替手数料が1件につき54円必要です。

前日までに口座へのご準備をよろしくお願いします。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 先日、県外の友人を案内するため、何年ぶりかに東山動物園へ行ってきました。あいにく天気は雨でしたが、動物柄の雨がっぱを着た子どもたちが元気に!楽しく!過ごしている姿があちらこちらに見られました。パワフルな子どもの姿には元気がもらえますね!

 友人の希望であった、噂のイケメンゴリラのシャバーニにも無事に会うことができ、溢れ出るイケメンオーラに圧倒されてしまいました。県外からも会いに来る方がいらっしゃるという話を聞いたことがありますが、納得のイケメンぶりです。

 深川小学校近くにある公園にもくじゃくがいたり、陶祖公園にはさるがいたり、生き物の観察ができる素敵なスポットがありますね!
動物園と比べたら規模はずっと小さいけれど、珍しい生き物を間近で見ることができる環境というのは、この地区のいいところの一つだと思っています。

 本校にも、もしかしたらシャバーニに負けないくらいのイケメンうさぎが現れるかも!?
 学校へお越しの際は、ぜひ飼育小屋も覗いてみてください。

6月分の集金について

画像1 画像1
6月分の集金額は上記のとおりです。

※集金日(口座振替日)・・・6月13日(月)
※口座振替手数料が1件につき54円必要です。

前日までに口座へのご準備をよろしくお願いします。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

少しずつ暑くなって来ましたね。
子どもたちも半袖の子がどんどん増えて、あっという間に夏が来そうです。

職員室の温度計が25度以上を指すのもめずらしくなくなって来ましたが、気温が25度を超えた辺りから、熱中症になってしまう人が増えていくそうです。

室内でも油断せず水分補給をしっかりして、長い時間外に出る場合は帽子をかぶりましょう(^▽^)

5月分の集金について

画像1 画像1
5月分の集金額は上記のとおりです。

※集金日(口座振替日)・・・5月12日(木)
※口座振替手数料が1件につき54円必要です。

前日までに口座へのご準備をよろしくお願いします。

4月分の集金について

画像1 画像1
4月分の集金額は上記のとおりです。

※集金日(口座振替日)・・・4月20日(水)
※口座振替手数料が1件につき54円必要です。

 前日までに口座へのご準備をよろしくお願いします。

 今年度もよろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立深川小学校
〒489-0074
愛知県瀬戸市宮脇町53
TEL:0561-82-2272
FAX:0561-82-2362