最新更新日:2020/03/31
本日:count up6
昨日:5
総数:237215
3月24日(火)1〜5年生臨時登校日(9:10下校)  4月7日(火)にじの丘学園小中学校入学式  4月8日(水)にじの丘学園小中学校始業式                                

感嘆符 イノシシ目撃情報(1月18日)

 瀬戸市役所アグリカルチャー推進プロジェクトチームより瀬戸市教育委員会へ下記のような「イノシシ目撃情報」が入りました。ご注意ください。

 東拝戸町で、イノシシ5頭のうちの1頭と車との事故があったそうです。イノシシはけがをして逃げており、危険度が増しています。

 深川小学校からも近いところでの目撃情報です。ご注意ください。
画像1 画像1

イノシシ目撃情報(1月15日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような連絡が入りました。深川小学校からも近いところでの目撃情報ですから、ご注意ください。

 1月15日(月)午前11時10分ごろ、祖母懐町にある葬祭施設のあたりでイノシシが目撃されました。 警察等が現場を確認中です。

画像1 画像1

イノシシ目撃情報(1月10日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような目撃情報が入りました。

 本日(10日)、午後1時10分ころ、瀬戸ひなご幼稚園(紺屋田町)付近にイノシシが2頭出没したそうです。すでに山中に移動しているようですが、近くの学校はお気をつけください。


 深川小学校からも遠くないところでの目撃情報です。ご注意ください。



画像1 画像1

イノシシ目撃情報(12月26日)

 瀬戸市役所に

「古瀬戸校区にある“100円ショップ”あたりで、国道をイノシシが渡っている。」

 という情報が寄せられました。


 冬になってエサを探して出没しているのでしょうか。
 深川校区からも近い場所での目撃情報です。ご注意ください。
画像1 画像1

不審者情報(12月22日)

画像1 画像1
 瀬戸市教育委員会より下記の二件の「不審者情報」が届きましたので、お知らせいたします。

 一つ目は、陶原校区での事案です。

(発生日時) 12月18日(月) 午後4時頃

(場  所) 熊野町

(状  況)
 下校後に女子生徒2人で遊んでいたところ、見知らぬ男が突然カメラを向けてきた。物陰に隠れたら、自転車に乗って横を通り過ぎ、再びUターンしてこちらを向きカメラをかまえてきた。(写真を撮られたかどうかは不明)
 その後、2人の生徒は走って逃げた。

(特  徴)
  身長165cmくらいで、年齢は40代後半の男1名。服装は黒色の上下。乗ってた自転車は青色。



 二つ目は、水野校区の事案です。

(発生日時) 12月21日(木) 午前7時30分頃

(場  所) 中水野町

(状  況)
 国道155号線、中水野交差点を、南へ走行していた車の運転席の男が、
「ばか、ばか。」
と大声で何度も言っていた。また、その車が信号で止まった際に、こちらを見て中指を立てるしぐさをしてきた。
 
(特  徴)
  男性1人、やや小太り、眼鏡をかけていた。車は、赤色のスポーツカータイプ。


画像2 画像2

不審者情報(12月14日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような不審者情報が入りましたので、ご注意ください。

(日  時)12月13日(水) 午後4時頃

(場  所)東赤重町

(状  況)
 書店内にいた男が、店に入って商品を探していた女子児童の後をつけて、スマホで後ろから写真を撮った(撮ろうとした?)。
 児童が店員に告げて、店長が探そうとしたら、男は店外へ逃げた。

(特  徴)
 20代のやせ形の男。上下黒色の服(上は無地で黒のトレーナー、下は黒のズボン)。身長170前後、黒い財布と黒いスマホのカバー。

画像1 画像1

イノシシ目撃情報(11月21日)

 瀬戸市役所アグリカルチャー推進プロジェクトチームより瀬戸市教育委員会へ「イノシシ目撃情報」が入りました。ご注意ください。

 午後5時10分ころ、塩草町の方から
「イノシシ3頭が目撃された。」
という連絡がありました。

 寒い季節になって、エサの確保にいそがしいのでしょうか?このところ目撃情報がつづきますね・・・
画像1 画像1

イノシシ目撃情報(11月20日)

 瀬戸市役所アグリカルチャー推進プロジェクトチームより下記のような情報が入りました。ご注意ください。

 11月20日(月)午後6時10分ごろ、南公園グラウンド野球場でイノシシが目撃されました。



画像1 画像1

不審者情報(11月16日)

 豊田市教育委員会より緊急情報を入手しましたので、「学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク」の運用ガイドラインに基づきお知らせいたします。
 詳細は下記のとおりです。

(発生日時) 
平成29年11月16日(木) 午前3時30分頃

(場  所) 刈谷市東刈谷地内

(状  況)
 飲食店に刃渡り20cmぐらいの包丁を持って押し入り、現金を盗って徒歩で逃げた。強盗致傷。

(特  徴)
 男性1名 30歳代 身長160〜165cmくらい  やせ型、白ニット帽、緑迷彩服、白スウェット


画像1 画像1

不審者情報(11月8日)

 瀬戸市教育委員会より入った「不審者情報」です。これは少し前に発生した事案です。連絡が遅くなり申し訳ありません。 

(発生日時) 11月2日(木) 午後3時頃

(場  所) 東松山町

(状  況)
 道路左側を歩いていたところ、男性が運転するシルバーの車が徐行し、女子児童の横を進んでは止まりを2,3回繰り返した。
 最終的に窓をあけて、児童にカードかシールらしきものを見せて、
「あれにはるやつだで、ほしい?」
と話かけてきた。
 児童はすぐさま「大丈夫です」と言って走って逃げた。

(特 徴)
 年配の男性、1名、顔に皺(しわ)が多い。

画像1 画像1

不審者情報(11月1日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような「不審者情報」が入りましたので、ご注意ください。

 10月30日(月)午後5時ごろ、南公園芝生広場で小学生数名が遊んでいたところ、男が近づいてきてスマートフォンで写真を撮った。トイレに行っていた父親を呼びに行って戻ってきたときには、男はいなかった。



画像1 画像1

イノシシ目撃情報(10月31日)

 10月30日(月)午後4時45分、市民から瀬戸市役所アグリカルチャー推進プロジェクトチームに下記のような情報が入りました。

 「内田町でイノシシの目撃情報があり、警察もパトロールしてくれているようです。」


 水野地区へお出かけの際はご注意ください。
画像1 画像1

不審者情報(10月6日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような不審者情報が入りましたのでお知らせします。

(日 時) 10 月 6日( 金) 午後4時10分頃

(場 所) 品野町

(状 況)
児童4人で下校中、停まっていた車の中から、携帯電話で写真を撮られた。 怖くなり、走って家に逃げ帰った。

(特 徴)
男1名、黒い車
画像1 画像1

イノシシ目撃情報(10月6日)

 幡山東小学校からの次のような連絡がありました。


 少し前ですが、10月1日(日)の午後7時ごろ、上之山町のさくら公園で、イノシシが4〜5頭出没しているのが目撃されました。



 先日、テレビで「高齢の方がイノシシにかまれて、指を骨折する・」・というニュースが報道されました。近くへ行くときはご注意ください。

画像1 画像1

イノシシ目撃情報(9月22日)

 水無瀬中学校から市教委をつうじて、下記のような情報が入りました。

 9月20日(水)19:10頃、水無瀬中学校の西門(水道局側)で、大型のイノシシ(親)1頭を目撃。その後、水道局の雑木林に入って行った。


 水無瀬中学校には本校の卒業生も通学しています。登下校にはくれぐれも注意してほしいです。

画像1 画像1

不審者情報(9月21日)

 「学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク」の運用ガイドラインに基づき、みよし市教育委員会より緊急情報を入手しましたのでお知らせいたします。
 詳細は下記のとおりです。


(日  時) 9月21日(木) 午前7時50分頃

(場  所) みよし市明知町地内

(状  況)
 登校中、歩いていたところ、黒い車にあとをつけられた。追い越された後、車から降りてきた男に車の中に連れ込まれそうになった。抵抗したところ、わき腹を蹴られた。その後、男は車に乗って去って行った。

(特  徴)
 30歳くらいの男 上下黒のジャージ(金色の2本のストライプ)
 黒っぽいサンダル 黒のワンボックスカー

画像1 画像1

イノシシ目撃情報(8月14日)

 瀬戸市役所アグリカルチャー推進プロジェクトチームから下記のような「イノシシ目撃情報」が入りました。近くへ行くときはご注意ください。

 8月14日(月)13時ごろ、中水野町1丁目の山畑大橋付近で、イノシシが目撃されました。

画像1 画像1

イノシシ目撃情報(7月19日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような「イノシシ目撃情報」が入りました。本校の卒業生の中には、水無瀬中学校へ通う生徒もありますので、注意が必要です。

 7月18日(火)の午後9時30分ころ、水無瀬中学校の体育館周辺で、イノシシ(親1頭、子ども5頭)が出没し、体育館西側にある駐車場から、体育館北側、テニスコート北側にかけて移動しました。
 車のライトにも、特に驚くようすはなく、学校北側の雑木林に入っていったそうです。

画像1 画像1

不審者情報(7月14日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような「不審者情報」が入りましたので、お知らせします。

(日  時) 7月13日(木) 午後5時00分頃

(場  所) 品野町6丁目

(状  況)
 下品野小学校西門で、男が下半身を露出した。

(特  徴)
 男1名、黒っぽい帽子、黒っぽいリュック、小太り、身長160cmぐらい

(備  考) 下品野小の卒業生保護者からの通報です

画像1 画像1

不審者情報(6月23日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような不審者情報が入りましたので、ご注意ください。

(日  時) 6月22日(木) 午後5時00分頃

(場  所) やまて坂1丁目(南公園付近)

(状  況)
 男子児童2名が部活動を終えて下校している途中、公園の階段を上っていると、階段下から男がスマホで写真を撮ってきた。その後、児童たちは急いで帰宅した。男は追いかけてくることはなかった。

(特  徴) 男1名、 高校生ぐらい 黒色の上着、黒色のズボンを着用

(備  考)
 写真を撮られる前、男は児童たちの前方から歩いてきて、すれ違った後にUターンして戻ってきた。そして、追い越しざまに児童たちの方を見てにやにやとしたということがあった。

画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
瀬戸市立深川小学校
〒489-0074
愛知県瀬戸市宮脇町53
TEL:0561-82-2272
FAX:0561-82-2362