最新更新日:2020/03/31
本日:count up10
昨日:9
総数:237273
3月24日(火)1〜5年生臨時登校日(9:10下校)  4月7日(火)にじの丘学園小中学校入学式  4月8日(水)にじの丘学園小中学校始業式                                

にじの丘学園 建設進捗状況

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 研修のついでとして、にじの丘学園の建設現場を見学させていただきました。校舎、体育館、プールなど、大まかなところは教えていただきましたが、まだまだこれからという感じです。来年2月には竣工予定です。詳しくは、深川小ホームページの「にじの丘学園建設進捗状況」をご覧ください。

祖東中学校 公開授業見学

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は午後から先生の研修で、祖東中学校の公開授業を見学しました。昨年度6年生だった子どもたちがどれくらい中学校で頑張っているか見てきました。
 みんな楽しそうに授業に取り組んでいる様子を見て一安心。この調子で中学校生活を頑張ってほしいです。

陶祖祭・子ども版画展

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日明日(4月20・21日)と、陶祖祭が行われ、駅のロータリーや瀬戸蔵が賑わっています。そんな中、パルティせと4階で、子ども版画展が開催されています。本校代表児童の作品も展示されています。この土日、ぜひ、足をお運びください。

にじの丘だより 6号

 にじの丘だより6号に、先日投票頂いき、決定した制服と体操服が掲載されています。また児童・生徒の応募デザインを基に作られた校章も掲載されています。ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
瀬戸市立深川小学校
〒489-0074
愛知県瀬戸市宮脇町53
TEL:0561-82-2272
FAX:0561-82-2362