最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:10
総数:237273
3月24日(火)1〜5年生臨時登校日(9:10下校)  4月7日(火)にじの丘学園小中学校入学式  4月8日(水)にじの丘学園小中学校始業式                                

夏休みプール開放

画像1 画像1
画像2 画像2
 やっとプールに入ることができました!浮島やビート板を使って楽しく水遊びをました。
 今年度プールが解放できたのはたったの1日だけでした。これをもって深川小学校のプール開放は終了となります。

 暑い中、プール監視当番で来校された保護者のみなさまに、この紙面をかりて感謝申し上げます。

明日7月25日(木) のプール開放について

明日は最後のプール開放日です。雷注意報が発令された場合でも、気象情報を収集しながら安全に十分留意してプール開放を実施したいと思います。中止とする場合は、メール配信いたします。

7月24日(水) のプール開放について

本日のプール開放は、雷注意報発令中のため中止とします。

7月23日(火) のプール開放について

本日のプール開放は、現在雷注意報発令中のため中止とします。

粘土作品審査会

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちが下校したあと、職員で粘土作品審査会を行いました。せとっ子陶芸展やまるっとせとっこ作品展で学校代表として出品する作品を選びました。夏休みに焼成する予定です。

サマーフェスティバル イン ふかがわ

画像1 画像1
 7月27日(土)に、公民館主催、自治会共催の夏祭りが、深川小学校の運動場で開催されます。夕方から夜間のことなので、保護者の方の付き添いの上、たくさんのご参加をお願いします。現在チケットの前売りが1枚300円で販売されていると思います。夏のひととき、深川小学校で盛り上がりましょう!

5・6年生 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは5・6年生です。頑張ったことをほめていただき、自信につながるといいです。

おおぞら 学級活動

画像1 画像1
 通知表に書いてあることを一つ一つ確認して、しっかり振り返りができました。

3・4年生 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは3・4年生です。通知表をもらうとき、みんなから拍手がありました。

1・2年生 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期最後の学級活動です。担任の先生から、1学期の頑張りをほめていただいたあと、一人ずつ通知表をもらいました。笑顔でもらう子・厳しい表情の子、様々です。

1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生から、1学期はよく頑張りました、夏休みは、何か自分の目標を立てて過ごしてくださいというお話しがありました。
 今日で深川小学校を退職される調理員の堀場さんへ、子どもたちのが書いたメッセージカードの贈呈がありました。
 その後、生徒指導の担当から、「いかのおすし」のお話しがありました。

朝の風景(7月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ1学期最後の朝です。雨が降らなくて本当によかった。子どもたちの表情も明るいです。元気に登校してきました。

3年生 理科

画像1 画像1
 理科ノートのまとめが終わった人から、夏休みの日誌に挑戦です。少しでもたくさん終われば、それだけ夏休みの宿題が減るので、みんな真剣です。

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の自由研究「せんろづくり」です。線路のカードを切り離して、つなげていきます。
 みんなのカードを集めて、大きな線路が出来上がりました。

4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 「本は友達」の単元です。自分が読んで面白かった本を紹介する文章を書きました。読むのは好きだけど、書くのは……頑張ろう!

1年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさん咲いたアサガオの花と葉を使って色水を作り、キッチンペーパーを染めるアサガオ染めに挑戦しました。出来上がったきれいな模様を見て、歓声が上がりました。夏休み、ぜひおうちでもやってほしいです。

5年生 おおぞら 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「手紙に書き方」をもとに、親戚や家族、お世話になっている人に暑中見舞いを書いています。思いが伝わるよう、一字一字丁寧に書き進めます。

朝の風景(7月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりの雨の朝です。アサガオの花と同様、色とりどりの傘を差して、子どもたちが登校してきました。今日で無欠席記録が31日に増えました。

5・6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プールでの自由時間です。水をかけたりかけられたり、浮島に乗ったり落とされたり、みんな仲良く楽しみました。

3年生 総合的な学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 畑で育てたピーマンとナスを使って、ミニピザを作りました。細かく刻んでトマトやソーセージといっしょにギョウザの皮の上に乗せ、チーズをかぶせて焼きました。給食がすんだ午後でも、おいしくてみんなでパクパク食べました。職員室にもお裾分けを届けてくれました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立深川小学校
〒489-0074
愛知県瀬戸市宮脇町53
TEL:0561-82-2272
FAX:0561-82-2362