最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:5
総数:363935
祖母懐小HPをご覧いただき、ありがとうございます。

5月1日の記事

係の手違いで,5月1日の記事がアップされていませんでした。
時期遅れになってしまいましたが,掲載します。
1年生の先生,3年生の先生,ごめんなさい!
<(_ _)>

祖母懐小学校では,全職員でホームページの記事を作っています。

こいのぼり

画像1 画像1
1年生 みんなで作ったこいのぼり!!
1枚1枚のうろこに 自分たちの名前を書いて 貼ったよ。

青空に とっても気持ちよさそうに
         なかよく泳いでるね。
画像2 画像2

3年 5月1日 米作り始動。

画像1 画像1
3年生では、社会科と総合的な学習の一環として、米作り体験を行います。
米の種、『もみ』の観察をしました。
少し水につけてあった状態なので、ちょっとだけ芽が出ているのを確認しました。
また、水に浸しておいて、もっと芽が出てくるように見守っていきます。
5月8日に『もみまき』をする予定です。

奉仕活動「草刈り」&「児童トイレ清掃」のお知らせ

奉仕活動「草刈り」&「児童トイレ清掃」のお知らせ

今年度も,美しい施設を親の手で作っていくため,PTA奉仕活動の一環として,運動場および校舎内の整備作業を,6月と9月の年2回実施します。
運動場の草刈り作業と,児童用トイレの清掃作業を予定しています。子どもたちにとって,過ごしやすい環境作りのため,是非ご参加下さい。

1 日時
平成25年6月2日(日曜) 午前8:00〜10:00頃(小雨決行)
※中止の場合は,ホームページに掲載し,祖母懐メールを発信します。
予備日 6月9日(日曜)       〃

2 日程
 8:00 来賓玄関前集合
 8:00 あいさつ,作業説明 
 8:10 作業開始 ※草刈り・トイレ掃除
10:00 あいさつ 解散

「学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク」訓練

昨日,5月23日(木),「学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク」訓練が行われました。
不審者情報発信の訓練メールの後,教員による付き添い下校訓練を行いました。
通学路には,保護者の方や地域の方が立っていて下さり,見守って下さいました。
ご協力ありがとうございました。

ウサギの赤ちゃん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この春も、赤ちゃんがたくさんうまれました。白が多いのですが、グレーもうまれていました。もりもり食べています。

モリコロなう

閉会式も終わり,サッカー部グループは学校に帰ってきました。

モリコロなう

祖母懐公民館で,なかよし遠足閉会式です。

モリコロなう

もうすぐ,祖母懐橋バス停に到着します。

モリコロなう

画像1 画像1
そろそろ出発です。

モリコロなう

画像1 画像1
遊び広場を出ます。

とにかく暑い!

モリコロなう

画像1 画像1
遊び広場です。

モリコロなう

画像1 画像1
水の広場です。
今年も濡れています。

モリコロなう

画像1 画像1
お弁当が終わって,再び遊び出します。

モリコロなう

画像1 画像1
お弁当タイムです。

モリコロなう

ちょっと早いですが,お弁当の時間になりました。
芝生広場で食べています。

モリコロなう

画像1 画像1
荷物置き場の様子です。

モリコロなう

とにかく「暑い!」の一言です。

モリコロなう

芝生広場に到着。
なかよし班別自由活動開始。

モリコロなう

無事に到着しました。
バスから下車しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100周年

学校通信

保健だより

その他

瀬戸市立祖母懐小学校
〒489-0885
愛知県瀬戸市萩殿町2丁目178
TEL:0561-82-2273
FAX:0561-82-2383