最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:6
総数:363955
祖母懐小HPをご覧いただき、ありがとうございます。

100周年記念式典第1部 5

画像1 画像1
会場の最前列に,5・6年生が座っています。

後には,立ち見の人が壁際に並んでいます。
通路には予備のイスを出したので,中央も両サイドも,座席がはみ出して会場は満員です。
まだまだ,入ってくる人が見えます。

この時点で,ほぼ600人入っています。
画像2 画像2

100周年記念式典第1部 4

画像1 画像1
祖母懐小学校100周年記念行事実行委員長 大津欽也さんのあいさつです。
画像2 画像2

100周年記念式典第1部 3

画像1 画像1
祖母懐小学校100周年記念行事実行委員会:式典部長 林容子さんの,開会の言葉です。

実はこの時,ワイヤレスマイクが混線していました。
そのため,音声が非常に聞き取りづらくなってしまいました。
申しわけありませんでした。

100周年記念式典第1部 2

画像1 画像1
来賓の方々,元校長先生,実行委員会役員が,壇上に座りました。

100周年記念式典第1部 1

画像1 画像1
来賓方々の入場です。(写真上)

左から順に,

瀬戸市長 伊藤保徳様

瀬戸市教育長 深見和博先生

瀬戸信用金庫理事長 水野和郎様

です。(写真下)
画像2 画像2

100周年記念式典 祖東中学校音楽部 12

画像1 画像1
祖東中音楽部終了。
司会が,林ともみさんに替わります。
画像2 画像2

100周年記念式典 祖東中学校音楽部 11

画像1 画像1
祖東中学校音楽部の演奏,フィナーレです。
会場から,拍手がわきます。
画像2 画像2

100周年記念式典 祖東中学校音楽部 10

画像1 画像1
1時間目の授業が終わった5年生と6年生が,入場しました。
会場の最前部に座ります。
画像2 画像2

100周年記念式典 祖東中学校音楽部 9

画像1 画像1
演奏中にどんどん人が入り,満員状態に!
画像2 画像2

東保育園のお散歩 2

画像1 画像1
こちらのグループは,歩いてお散歩。
「バイバイ〜!」
かわいく手を振ってくれました。
画像2 画像2

東保育園のお散歩 1

画像1 画像1
あおぞらタイムに,東保育園の園児がお散歩にやってきました。
乳母車に乗っていてもお散歩です。

東保育園とは敷地が接しているお隣同士。
天気が良ければ,毎日お散歩に来てくれます。
小学校の児童たちとふれあうのは,いつものことです。
画像2 画像2

100周年記念式典 祖東中学校音楽部 8

画像1 画像1
演奏が盛り上がっています。
画像2 画像2

100周年記念式典 祖東中学校音楽部 7

画像1 画像1
どんどん人が増えていく中,祖東中学校音楽部の演奏が盛り上がっています。
画像2 画像2

100周年記念式典 祖東中学校音楽部 6

画像1 画像1
音楽部の演奏中に,どんどん人が集まってきます。
児童と中学生以外に,約500人分を用意していたのですが……。
画像2 画像2

あおぞらタイム

画像1 画像1
風が気持ちよく吹いていて,空もきれいです。
あおぞらタイム,子どもたちが,のびのび遊んでいます。
画像2 画像2

登校風景

画像1 画像1
ビオトープの葦(あし)や蒲(がま)が,きれいな緑色をしています。(写真上)

「100周年で手入れされたんですか?」
と,おたずねがありましたが,特に何もしていません。
校舎側の草を,少し刈っただけです。
ビオトープは,自然のままにして観察する場所です。

「二十歳へのメッセージ」を通って,通学してくる子どもたち。(写真下)
何かあると,昇りたくなるんですよね,子どもは。
画像2 画像2

100周年記念式典 祖東中学校音楽部 5

画像1 画像1
音楽部員が解説をしています。(写真上)
あれ,君は小学校で,バスケット部じゃなかったっけ?
画像2 画像2

100周年記念式典 祖東中学校音楽部 4

画像1 画像1
みんながそろった様子。(写真上)


画像2 画像2

100周年記念式典 祖東中学校音楽部 3

画像1 画像1
祖母懐小学校の卒業生が,しっかり目立っていました。
画像2 画像2

100周年記念式典 祖東中学校音楽部 2

画像1 画像1
管楽器の音が,きれいに響いていました。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/6 全校集会 プール開き 読書週間(〜17日)
6/8 5年生野外活動
6/9 5年生野外活動
6/10 ALT 56年出前授業56限
瀬戸市立祖母懐小学校
〒489-0885
愛知県瀬戸市萩殿町2丁目178
TEL:0561-82-2273
FAX:0561-82-2383