最新更新日:2020/03/31
本日:count up3
昨日:0
総数:363843
祖母懐小HPをご覧いただき、ありがとうございます。

6/7 野外活動(1日目)NO.16

 最後は何日も、何回も練習してきたトーチトワリングです。写真では伝わりにくいかもしれませんが、とても綺麗でした。
 今日は、これで終わりです。おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 野外活動(1日目)NO.15

 いよいよ祖母懐小のスタンツです。楽しんでもらえたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 野外活動(1日目)NO.14

 応援に来ていただいた先生方も入って、マイムマイムを踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 野外活動(1日目)NO.13

 東明小のクイズスタンツに答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7 野外活動(1日目)NO.12

 さぁ、楽しいスタンツの始まりです。先生スタンツで盛り上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 野外活動(1日目)NO.11

 ラウンジでキャンドルファイヤをすることになりました。火の神から元なる炎を分けてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 野外活動(1日目)NO.10

 思ったより早くカレーができました。元気よく歌を歌って、いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 野外活動(1日目)NO.9

カレーのなべも準備できました。後は、じっくり煮込むだけ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 野外活動(1日目)NO.8

カレー作りが始まりました。思ったより火起こしがうまく、飯盒で御飯を炊き始めました。さあ、この後は・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7 野外活動(1日目)NO.7

食材探しゲームが始まりました。ゲームやクイズをクリアして、無事、食材をゲットできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 野外活動(1日目)NO.6

 お弁当も合同班で、たべました。その後は、フリータイム。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 野外活動(1日目)NO.5

交流タイムとして、みんなでゲームをしました。自己紹介しながら、みんなの名前は覚えられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 野外活動(1日目)NO.4

集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/7 野外活動(1日目)NO.3

センターに着きました。5校合同で入所式です。モン吉とリリーちゃんが注意することを教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7 野外活動(1日目)NO.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 丸根山に着きました。雨が降っているので、大きな荷物はバスが運びます。(ラッキー?) センターまでハイキングです。

6/7 野外活動(1日目)NO.1

画像1 画像1
画像2 画像2
 あいにくの天気になりましたが、元気いっぱいに出発しました。

6/5 クラブ活動(6月5日)

 6月5日(月)、今年度2回目のクラブ活動がありました。料理クラブは、公民館の方に講師をお願いして「おこしもの」を作りました。卓球クラブと手品クラブにも地域講師の方に1年間、教えて頂く予定です。どのクラブも、子ども達は、クラスとは違う仲間で、楽しく活動しています。
画像1 画像1

6/5 全校集会(児童会からの連絡)

 6月5日(月)の全校集会で、児童会から「ベルマーク運動」についての創作劇を通して連絡がありました。集める種類の説明を、敵キャラを倒す中で紹介したり、集めたもので何を買って全校児童に還元したりするかを、劇を通して楽しく説明してくれました。
画像1 画像1

6/4 救急救命講習会

 陶生病院の中島医師を含め5名の方を講師にお招きし、人工呼吸とAEDの研修を行いました。最初に、中島医師より、心室細動が起こった時のビデオを見たり、救命措置の手順を聞いたりしました。その後、5グループに分かれ、各グループについて頂いた陶生病院の講師の方と一緒に一人一人交代しながら実習を行いました。
画像1 画像1

6/2 キャンプファイヤー合同練習

 今年の野外活動で、合同でキャンプファイヤーを行う東明小と古瀬戸小の5年生と一緒に、当日の流れを確認する練習を行いました。当日歌う歌の練習や、スタンツの出入りの仕方や点火の仕方などを確認しました。マイムマイムの練習は大いに盛り上がり、当日は楽しいキャンプファイヤーが出来そうだと確信しました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/17 出校日
瀬戸市立祖母懐小学校
〒489-0885
愛知県瀬戸市萩殿町2丁目178
TEL:0561-82-2273
FAX:0561-82-2383