最新更新日:2024/03/18
本日:count up17
昨日:65
総数:546913
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」

ニュース番組をつくろう

 6年生国語「ニュース番組をつくろう」のニュース発表です。最後の発表グループだそうです。とても上手に発表できました。「磨けばさらに光るで賞」を贈りたいと思います。
画像1 画像1

授業いろいろ

 上は3年生の図工です。先生に下絵を見てもらっています。中は4年生の算数です。問題文と写真はデジカメ画像を利用しています。下は4年生がコンピュータでインターネット検索をしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水の働きでできた地層の岩石

 サンプルの中から「水の働きでできた地層の岩石」と思われるものを選んで、その理由を発表します。みんなの質問にもきちんと答えています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

放課の笑顔

 時折心地よい風が吹きますが、まだまだ帽子が必要ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次へ

 運動会明けの6時間目です。落ち着いて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 おまけ

最後までがんばったみんなに拍手。天も祝福です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その4

大玉送り ヒーロー 共生 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その3

徒競走 バトンショ− PTA玉入れ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その2

3年 GONKA! 1年 夢をかなえてドラえもん!! 2年 イナズマイレブン 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その1

開会式 運動会の歌 準備体操
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すばらしい天気ですねぇ

 運動会予定通り行います。みなさんお待ちしております。

みんな出ておいでよ

 急に涼しくなったのですが、外で元気に遊んでいる児童が少ないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は運動会

 みんな勉強もがんばってるね。
画像1 画像1
画像2 画像2

練習の本番なのだ

 予行練習です。真剣さが漂います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行演習 スタンバイ・オッケー

 運動場が君を待っている。
画像1 画像1

気持ちを一つに

 5、6年生の運動会の練習。単純そうに見える演技ほどごまかしがききません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音も届けたい

 4年生の運動会の練習です。「ポンポン」も太めの仕上げにしてあるため、手を振る動作の息が合うと、いい音が運動場に響きます。心地よい瞬間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業いろいろ

 上は3年生の国語でローマ字の学習。下は2年生の国語で詩を暗唱しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

さあ 今日もやるぞ

 登校途中のいたずらな雨はやみました。朝の練習ができます。体育委員も素早く準備にかかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成22年度 效範連区敬老会開催

 本校の体育館で、效範連区の敬老会が開催されました。児童会会長の宮崎紅音さんが、代表としてお祝いの言葉を立派に述べました。思わず目頭が熱くなりました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597