最新更新日:2024/04/19
本日:count up18
昨日:176
総数:550911
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

記念写真

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生です。

 トヨタ自動車の工場見学の記念写真が届きました。
 お世話になりました。ありがとうございました。


朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
とても上手に整列できていました。

 今週の生活目標は「そうじをしっかりしよう」です。
 きっときちんとできると思います。

防犯訓練2

画像1 画像1
瀬戸警察のみなさん、ご協力ありがとうございました。

防犯訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 不審者への対応、児童の避難・誘導、警察への連絡等を含めた実践的な訓練を行いました。今後も真剣に取り組んでいきたいと考えます。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立は、白菜のシチュー、ハンバーグのケチャップソースかけ、添え野菜、愛知の米粉パン、牛乳です。

 2年1組におじゃましました。途中で生活委員さんが、今週の目標の達成状況を確認にきました。ハンバーグのおかわりのために、先生がハンバーグを切り分けていました。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
献立は、石狩汁、五目豆、麦ごはん、牛乳、りんごです。

 1年1組はみんな協力して、きびきびと上手に配膳していました。
 

今日の給食

画像1 画像1
献立は、肉じゃが、揚げまぐろのレモンじょうゆあえ、アーモンドあえ、ごはん、牛乳です。

 今日の一押しは「揚げまぐろのレモンじょうゆあえ」です。
 レモンがほんのりと香る、さっぱりとした一品です。ごちそうさまでした。


石膏版画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年3組です。

 くぎを使って石膏を彫ります。みんなとてもいっしょうけんめいです。

小数のたし算・ひき算

画像1 画像1
画像2 画像2
3年1組です。

 0.1がいくつあるかと考えて計算をします。よくできていました。

言葉は動く

画像1 画像1
画像2 画像2
6年3組です。

 国語で説明文の学習をしています。みんな丁寧に字を書いていました。

なわとび集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会主催「なわとび集会」の練習です。

 なかよし班の異学年交流です。協力してみんなで楽しく跳ぶことを目的とします。



今日の給食

画像1 画像1
献立は、のっぺい汁、鶏ごぼそぼろ、アーモンドあえ、ごはん、牛乳です。

 今日の一押しは「鶏ごぼそぼろ」です。みじん切りにしたごぼうの風味と食感が食欲をかき立てます。なお、この献立は「応募献立」で採用したものです。おいしかったです。ごちそうさまでした。

ものの名まえ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組です。

 国語の学習です。ものの名まえには、一つ一つの物の名前とまとめた言い方の名前があることを学習しています。



成人式

画像1 画像1
画像2 画像2
效範連区の成人式、開式前の様子です。

 新成人の前途を祝します。おめでとうございます。

The 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年3組です。

 楽しく、きっちりとバスケットボールの練習をしていました。
 
 

今日の給食

画像1 画像1
 献立は、チンゲン菜のスープ、かにたま、切り干し大根サラダ、中華風ひじきごはん、牛乳です。献立表に書ききれないほどの食材を使って調理してあります。おいしくて栄養満点。
 ありがたいことです。ごちそうさまでした。

なわとび

画像1 画像1
1年3組です。

 ランニングした後に、なわとびをしています。
 前回しの後、後ろ回しです。みんながんばって跳んでいます。

もちつき

画像1 画像1
56組です。

 もちつき器も手伝ってくれます。
 大根おろし、あんこ、きなこそして納豆もありました。
 チョコもちもやるそうです。味がちょこっと気になります。
 

朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業前です。

 前日の水たまりが残っていたので、冷たいプレゼントが届きました。
 ミニスケートリンクのできあがりです。

今日の給食

画像1 画像1
親子丼です。

 懐かしい味がします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597