最新更新日:2024/04/25
本日:count up107
昨日:184
総数:551812
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

夏休み中の表彰伝達 (9月1日)

 始業式に先駆けて,夏休み中の表彰伝達を行いました。

 夏休み中には部活動でもさまざまな大会や発表の機会があったようです。サッカー部は,「瀬戸市小学生サッカー大会」で,なんと,Aチームが優勝,Bチームが準優勝というすばらしい成績を収めました。これも日ごろの練習の賜物ですね。

 サッカー部のみなさん,おめでとう!!

 今回は児童のみなさんだけでなく,先生の中にも受賞された方がいます。栄養教諭の千賀先生です。

 “愛知県の野菜を活用した魅力ある学校給食”というテーマに基づいて,学校給食の献立を考えるという「学校給食献立コンクール」において,佳作に選ばれました。千賀先生,おめでとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期スタート!(9月1日)

 長かった夏休みも終わり,今日から2学期が始まりました。

 日に焼けた子,身長がぐっと伸びた子など,40日という日数の長さを感じます。久しぶりに会った先生や友達と楽しそうにおしゃべりしている様子が多く見られました。

 ・・・ですが,体育館に向かうときは,恒例となりました6年生のリコーダー演奏をバックに,とても静かに入場できました。体育館渡りの扉が夏休みの間にリニューアルされ,体育館の入退場がスムーズになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日 始業式 校長先生のお話

長い夏休みも終わり、本日より2学期が始まりました。
式辞の中で「2学期には多くの行事があります。この行事を通して多くの事を学び、一層の成長を期待します。」という内容のお話をしました。
いつものようにパワーポイントを使いたかったのですが、式の前に多くの表彰があったので使用しませんでした。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597