最新更新日:2024/03/18
本日:count up73
昨日:152
総数:545633
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」

11月13日(日)連区地域防災訓練6

画像1 画像1 画像2 画像2
  

11月13日(日)連区地域防災訓練6

画像1 画像1 画像2 画像2
  

11月13日(日)連区地域防災訓練7

画像1 画像1 画像2 画像2
 体験の最後は、消火器の訓練です。消火器の扱い方をていねいに指導していただきました。 

11月13日(日)連区地域防災訓練8

画像1 画像1 画像2 画像2
 消防団による放水訓練を見せていただきました。プールの水を利用しています。 

11月13日(日)連区地域防災訓練9

画像1 画像1 画像2 画像2
 閉会式後、炊き出しで作っていただいた炊き込みご飯をいただいて帰りました。

 参加してくださった小学生・保護者・地域の皆様、ありがとうございました。

まるっとせとっ子フェスタ2016

教育市民フォーラム

最終日、文化センターでは教育市民フォーラムが行われました。
冒頭、瀬戸市の教育に対してご尽力頂いた方々の表彰式が行われました。今回は「效範おはなしの会」の皆様が受賞されました。
本校において、長年読み聞かせボランティアや、図書の整備を行って頂いており、感謝しています。
本当におめでとうございます。
画像1 画像1

まるっとせとっ子フェスタ2016

せとっ子書写展  その5
画像1 画像1
画像2 画像2

まるっとせとっ子フェスタ2016

せとっ子書写展  その4
画像1 画像1

まるっとせとっ子フェスタ2016

せとっ子書写展 その3
画像1 画像1
画像2 画像2

まるっとせとっ子フェスタ2016

せとっ子書写展の部  その2
画像1 画像1
画像2 画像2

まるっとせとっ子フェスタ2016

せとっ子書写展  その1
画像1 画像1
画像2 画像2

まるっとせとっ子フェスタ2016

絵画の部 その2
画像1 画像1

まるっとせとっ子フェスタ2016

せとっ子図工・美術展(絵画作品の部)
瀬戸蔵4階で展示発表されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まるっとせとっ子フェスタ2016

せとっ子図工・美術展(陶芸作品)
画像1 画像1
画像2 画像2

まるっとせとっ子フェスタ2016

特別支援教育展

文化センター2階にて展示発表されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

まるっとせとっ子フェスタ2016 はじまりました!!

 今年度も、瀬戸市の教育の祭典「まるっとせとっ子フェスタ2016」がはじまりました。11月10日(木)から13日(日)までの期間、瀬戸市文化センター、瀬戸蔵にて児童・生徒の作品展、音楽祭、模擬店など、瀬戸市の教育を多くの市民の方々に知って頂くことを目的に行われます。是非、皆様方も各会場に足を運んで見てください。
 今回は、「まるっとせとっ子フェスタ2016」ポスター展に入選した児童の作品を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まるっとせとっ子フェスタ2016 はじまりました その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
せと豚を意識したものや狛犬をデフォルメしたものなど、個性豊かな作品が入選しました。
尚、音楽祭や作品展の様子は後日掲載する予定です。

11月9日(水) 秋みつけ 1年生

 9日(水)に、1年生が生活科の授業の一環で、森林公園に「秋みつけ」に行きました。朝からとても冷え込む日でしたが、長い距離を元気いっぱいで歩くことができました。森林公園では、様々な形のどんぐりや葉っぱを拾いました。持ち帰って、おもちゃやお面を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(火)1・2年生 「秋まつり」をしたよ!

 2年生が1年生を招待し、秋まつりを行いました。2年生が生活科の学習で続けてきたおもちゃ作り。改善を重ねる中で、1年生にも遊ばせてあげたいという気持ちを高めてきました☆彡
 秋まつりでは、お兄さん・お姉さんらしさを発揮!やる気満々の2年生でした!1年生のみんなもにこにこの笑顔で、とても微笑ましい時間となりました。
 お手伝いをしていただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(火) 秋祭り 1・2年生(その1)

 11月8日(火)に、2年生主催の秋祭りが開かれました。1年生は、お客さんとして2年生が作ったおもちゃで遊び、楽しく、たくさんのお店をまわりました。おもちゃやルールに工夫がみられたり、やさしく教えてもらえたりして、みんな笑顔で過ごすことができました。2年生が畑で育てたサツマイモもおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597