最新更新日:2024/03/18
本日:count up217
昨日:152
総数:545777
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」

平成29年度 着任式 (4月7日)

 平成29年度がスタートしてから,1週間が経ちました。新しい友達,新しい担任の先生,新しい教室・・・身の回りの環境が変わりましたが,そろそろ新しい環境にも慣れてきたころでしょうか。

 遅くなってしまいましたが,4月7日の学校の様子をお知らせしたいと思います。

 まずは,着任式です。

 今年度の異動で,效範小学校から5名の先生方が退職・転任されました。また,7名の先生方が新しく效範小学校におみえになりました。

 写真の左から・・・

 加藤直樹先生,西村直也先生,三船万由子先生,上原麻世先生,大山みちよ先生,佐野寿樹先生,そして栄養士の西濱可奈さんです。

 みなさん,新しい先生方の名前を早く覚えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度 始業式 【 その1 】(4月7日)

 着任式に続いて,1学期始業式の様子です。

 まず初めに,校長先生のお話がありました。

 新しく效範小学校に入学してきた1年生のために,体育館に飾ってある「優」の旗にこめられた思いをお話されました。

 “優しい效範小学校に”“いじめゼロをめざして”

 そのために「人を思いやることば」「人を思いやることば」をかけて,效範小学校全体が優しい,あたたかい雰囲気につつまれていくとよいですね。

 スライドを使いながらお話をしてくださる校長先生の方ををしっかりと見て,どの子も聞いていました。1学年進級し,やる気に満ち溢れている子ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度 始業式 【 その2 】 (4月7日)

 続いて,お待ちかねの担任発表です。

 校長先生が1年生から順に,担任の先生を発表されました。発表されるたたびに,歓声があがりました。

 全員の先生方の発表を終えたあと,1年間お世話になる先生と「よろしくお願いします」のあいさつをしました。

 最後に,校歌を斉唱しました。いよいよ29年度もスタート!歌声の大きさにやる気がこもっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度 対面式 (4月7日)

 今年度,效範小学校には99名のかわい1年生が入学してきました。児童会主催で,在校生と1年生の対面式が行われました。

 児童会役員のあいさつのあと,2年生から1年生にプレゼントが手渡されました。

 「よろしくお願いします!」
 
  1年生のとってもかわいい,元気のよい声が体育館に響きました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度 入学式 【 その1 】 (4月6日)

 4月6日(木),平成29年度入学式がありました。

 麻から雨が降っていましたが,1年生が学校に来る時刻になると,薄日がさしてきました。天も新1年生の入学をお祝いしているようです。

 「ぼくのクラス,何組かな?」

 「お友達,たくさんできるかな?

 期待と不安でいっぱいかもしれませんね。

 新1年生のみなさん,效範小学校へようこそ!みなさんの入学を心から歓迎します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度 入学式 【 その2 】 (4月6日)

 いよいよ入学式が始まりました。

 まずは校長先生のお話を聞きました。校長先生は,自分でできるようになることを増やしていくこと,あいさつをしっかりとすることなどをお話しされました。

 ちょっぴり緊張した面持ちの1年生。とってもしっかりとお話を聞くことができました。

 お話のあとで,担任の先生,養護の先生の紹介がありました。

 これからいろいろなことを先生といっしょにしていきます。どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度 入学式 【 その3 】 (4月6日)

 おうちの方と一緒に学級写真を撮影しました。

 1年生になった喜びいっぱいのすてきな笑顔。これからの学校生活でも,キラキラした笑顔を見られそうです。

 明日は始業式。

 2〜6年生のお兄さん,お姉さんも登校します。楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597