最新更新日:2024/03/18
本日:count up53
昨日:87
総数:546884
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」

平成30年度入学式 【 その1 】 (4月6日)

 今年もかわいい1年生が效範小学校に入学してきました。

 108人の1年生は,わくわくどきどきしながら,效範小学校にやってきたことだと思います。

 受付を終えた子から順に,席に座っていきます。

 「あ!○○ちゃん!」
 緊張した表情がふっと一瞬,和らいでいました。

 もうすぐ式が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度入学式 【 その2 】 (4月6日)

 いよいよ式が始まりました。

 さすがは1年生。とっても上手に礼ができます。

 校長先生のお話を聞いた後,担任の先生,養護の先生の紹介がありました。これからよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度入学式 【 その3 】 (4月6日)

 式を終えて,担任の先生と一緒に教室に入りました。

 教室では,改めて担任の先生の名前を教えてもらいました。效範小学校にはたくさんの先生がいます。早く名前と顔を覚えて,仲良くなってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度 入学式 【 その4 】 (4月6日)

 4組さんでは,ゆかり先生がクイズをしていました。

「これはだ〜れだ?「くま!!」

 みんな元気に答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度 入学式 【 その5 】 (4月6日)

 最後の体育館で,おうちの方と一緒に学級写真を撮影しました。ちょっぴり疲れてしまった子もいたようでしたが,ぴんと背すじを伸ばして,かっこよく写真撮影に臨んでいました。

 

 初めての效範小学校はいかがでしたか?

 9日(月)の始業式では,2〜6年生のお兄さん,お姉さんも登校します。わからないことがあったら,どんどん聞いてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597