最新更新日:2024/03/18
本日:count up4
昨日:65
総数:546900
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」

消防署観閲式3

こまいぬ座太鼓演技の様子です。
效範小児童2名がかっこよく太鼓をたたいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

消防署観閲式2

バトン部演技
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署観閲式

5月19日(日曜日)晴天の中、消防署主催の観閲式が市民体育館前で行われました。毎年バトン部が参加し、演技を披露しています。みんな元気でさわやかに演技をしていました。またこまいぬ座の太鼓もあわせて披露されました。こまいぬ座に效範小学校児童が2名ほど参加していました。力強い太鼓裁きでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃

まもなくプールの授業が始まります。そのため冬の間汚れたプールの清掃を業者にお願いしました。まもなくプールで泳ぐ児童の声が聞こえてきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生〜消防署見学〜

 4年生は晴天の中、瀬戸市消防本部へ行ってきました。誰もが一度は消防車、救急車を見たことがあるとはいえ、実際に消防士の方の仕事を見たことがある子は少なかったようです。
 見学では、消防士の方の防火講話を聴いたり、消防車や救急車の種類について聴いたり、消火器使用の訓練を体験したりすることができました。また、実際に消防士の方による人命救助の実演をみせていただきました。
 子ども達は普段見えない消防署の裏側を知れたようで、喜んで学校に帰ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7 全校集会

画像1 画像1
 10連休が終わり、普段の生活に戻りました。これから5年生はキャンプに向けての準備、他学年は学習に集中する期間になります。今年は夏休みの始まりが早いので、約2ヵ月頑張りましょう。

4/15 全校集会(認証式)

画像1 画像1
 児童会役員、学級委員の認証式を行いました。いろいろな場所で活躍した子の表彰もありました。今後の集会でも表彰などで自分の名前を呼ばれる時があるかもしれません。どの子も元気な返事ができるとよいですね。

4/11 離任式

画像1 画像1
 昨年度まで效範小学校で皆さんと一緒に過ごし、春の移動で学校を去られた先生方とのお別れの式がありました。別れはいつの日も寂しいものです。

4/8 始業式

画像1 画像1
 31年度がスタートしました。新しい担任の先生が誰なのかやクラスには誰がいるかなど不安がいっぱいだったと思いますが、きっと良い1年になるはずです。新しい自分を見つけましょう。

4/4 入学式準備

画像1 画像1
 新6年生が入学式の準備を行ってくれました。どの子もてきぱきと動き、きれいに会場が出来上がりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597