最新更新日:2024/04/16
本日:count up131
昨日:206
総数:550235
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

就学時健診

10月21日(月)就学時健診がありました。来年の新1年生のみなさんがきて、いろいろな検査をしました。来年の4月から效範小学校に元気よく登校してくるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年いもほり

10月21日(月)2年生がさつまいもを収穫していました。地面を一生懸命ほって、引っこ抜いて喜んでいました。よい経験をしたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行について

 6年生は御在所SAを4時半に出発します。学校到着は予定通りの5時半になりそうです。お迎えのお車は学校東門からの入場になります。職員の誘導に従い進んでください。

10/18 修学旅行8

 6年生は予定より5分遅れで伊賀上野ドライブインに到着しました。お迎えについてですが、学校到着後は帰着式を行わずに荷物を持ってそのまま下校します。お迎えにみえた方は、お車の中でそのままお待ちいただくか、バスの出口付近で待っていただけたらと思います。
 また情報が入り次第お伝えします。

10/18 修学旅行7

画像1 画像1
 法隆寺に着きました。少し疲れた様子です。
 奈良は雨が降っていませんが、瀬戸市は雨が降り、学校の運動場もぬかるんでいますので、帰着式をなくす方向で考えています。詳しくは今後の様子を見てメール配信、HPでお知らせします。

10/18 修学旅行6

画像1 画像1
画像2 画像2
 奈良公園での班別研修の様子です。

10/18 修学旅行5

画像1 画像1
 二日目の朝の様子です。たくさん朝食をとって今日も元気で頑張りましょう!

10/17 修学旅行4

画像1 画像1
 宿に着きました。これから入館式を行い、食事、入浴になります。
 本日のHPの更新はここまでとします。明日も元気に過ごせるように早めに寝てほしいな。

10/17 修学旅行3

画像1 画像1
 班別研修の様子です。

10/17 修学旅行2

画像1 画像1
 京都に着き、班別研修が始まりました。

10/17 修学旅行1

画像1 画像1
 6年生は修学旅行に出発しました。全員参加です。2日間元気に過ごしてきてほしいです。

4年絵付け体験

10月16日(水)今日は4年生が絵付け体験をしました。用意していただいた皿に自分たちが書きたい絵柄を書き込んでいました。ろくろを使ってきれいな円を描くのを手伝ってもらう児童もいました。完成が待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あすなろ交流会2

他の学校の友達とたくさん交流することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あすなろ交流会1

10月11日(金)今日は瀬戸市体育館で瀬戸市の特別支援学級すべてが集い、交流する会が行われました。自己紹介をしてからいろいろなゲームや集団演技をして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年福祉実践教室2

手話では、実際にあいさつをできるように練習しました。また目の不自由な人の立場になって考える勉強ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年福祉実践教室1

10月9日(水)5年生が福祉実践教室を行いました。車椅子体験や点字・手話の勉強をしました。車椅子では、段差がいかに大変か実感の伴う勉強をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/8 PTA新聞

画像1 画像1
 8日付の中日新聞に、「第42回PTA新聞コンクール」で效範小学校PTAの作成した新聞が審査員賞を獲得した記事が載っていました。

異学年交流

10月7日(月)5時間目に体育館を覗いたら、5年生と1年生が合同でドッチボールを楽しんでいました。5年生の子たちは1年生の子たちが楽しめるように気を使いながら楽しんでいました。ほほえましい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の日常 清掃風景

10月4日(金)清掃の時間の様子です。一生懸命清掃している姿は可愛いものです。
職員室前の清掃では、2年生の児童が並んでぞうきんがけをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の日常風景

10月3日(木)学校の授業風景です。穏やかな時間が流れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597