最新更新日:2024/03/18
本日:count up227
昨日:152
総数:545787
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」

2学期終業式の話

12月22日(木) 本日は2学期終業式でした。
校長の話として、「成長できた2学期」をキーワードに、1年生から6年生まで
よく頑張ったことを褒めました。
全体では、気持ちの良いあいさつができ、優しい言葉や笑顔が増えたことを教師、児童互いに喜び合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式 お話 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生では、運動会を入院欠席していたお友だちのために、運動会の再現として「ミニ運動会」を行っていたことを例に、優しい気持ちの大切さも共有できました。

2学期終業式 の話  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まとめとして、今後はできることを進んで増やしていきましょうと
締めくくりました。

皆さんが楽しい冬休みが送れるよう、願っています。

人権週間・校長先生のお話

 今日の全校集会は「人権週間」にともなって、「いじめ」についてみんなで考える集会としました。いじめ0を目指して、キーワードは「自分でできること」としました。
 お話の後には、各自教室に帰り、自分のできることを考えさせる時間としました。
 誰もが、気持ちよく生活ができ、安心して笑顔で生活できる学校でありたいと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式のお話

 1学期の終業式にパワーポイントを使って、お話をさせていただきました。
内容としては、みんなの素敵なところがいっぱい見られましたというないようでした。
 笑顔がいっぱいの1学期でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式のお話  その2

 笑顔いっぱいの1がっきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期終業式のお話  その3

 最後に夏休みに気をつけてほしい点についてお話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597