最新更新日:2020/03/31
本日:count up4
昨日:0
総数:216948

ミニバスケット夏季大会

 瀬戸市市民公園体育館で、ミニバスケット夏季大会が行われました。第一戦、幡山東小学校戦は、点の取り合いでした。最終第4セット、残り6秒の時点で29対31でした。これは・・・と思った瞬間同点ゴールが入り、結果は引き分けでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール開放最終日

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日でプール開放は終了しました。今年は、天候に恵まれ8日間の開放日のうち29日のみ中止でした。7日間でこどもの来場は431人でした。8月に入り残暑が続きます。子どもの水の事故も増えていますので、十分気をつけていただければと思いす。

粘土作品の焼成

画像1 画像1
 粘土作品の焼成を夏休みから始めました。素焼きですが、焼成するとやはり作品の雰囲気が変わります。
画像2 画像2

ミニ・バスケットボール夏季大会

1 日  時  7月31日(土)【1日目】

2 試合会場  瀬戸市民体育館

3 相手校   時   間   コート  

  幡山東小  11:10    A
  下品野小  14:40    B

        8月1日(日) 【2日目】

  水野小   13:50    C

バスケット部練習試合結果

7月25日(日)道泉小との練習試合結果

      東 明  道 泉  
1試合目  22   38
2試合目  9    30
3試合目  18   54
4試合目  8    31
5試合目  11   40
 
 以上の試合結果でした。
 応援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤津祭り5

 赤津祭りでは、祖東中学校のブラスバンド部が演奏に来てくれました。陽のあるうちの演奏でしたので大変だったと思います。
画像1 画像1

赤津まつり4

 祭りの様子を少し撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤津まつり3

 公民館で練習されている、フォークダンス。こども達が運動会でお世話になっているリズム体操を紹介します。やはり体を動かすことの大切さをあらためて感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤津祭り2

画像1 画像1
 赤津祭りで「お化け屋敷」の催しは、子ども達にとっては大きな楽しみのひとつです。
PTAの役員さんや、賛助して頂ける保護者のお力で、今年も盛況な人での(330人以上)うちに終わることができました。

赤津まつり1

 24日(土)赤津まつりが盛大におこなわれました。児童会の代表が開会を宣言し始まりました。午後5時とはいえ、厳しい暑さでしたが、多くの人が祭りを楽しんでいました。PTAの「お化け屋敷」も大変盛況で、始まる前から行列ができるほどでした。中に入ったこども達は、怖さのあまり泣き出す子もいました。連区の方やPTAのみなさんのおかげで、こども達は楽しい思い出を毎年作っていると思います。
 まつりの様子を、一度に掲載できませんので順次掲載します。今日は、祭りの最後に行われた5年生のトワリングをアップします。動画をご覧ください。
画像1 画像1

赤津まつりの準備

 今朝も早くから運営委員のみんさんが、祭りの準備をしてみえます。
画像1 画像1

赤津祭り準備

 公民館運営委員の皆さんが、「赤津祭り」の準備のために暑い中、精力的に行ってみえました。
画像1 画像1

校舎内で落銭

 写真の袋に入ったお金が落ちていました。学校で預かっています。
画像1 画像1

プール開放2日目

 プールの気温計は37度、水温は33度でした。本当に暑い日が続いています。子ども達にとってはプールが一番だと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お化け屋敷完成間近

 20日の午後から、赤津祭りの催しのひとつPTAの「お化け屋敷」の製作に入りました。猛暑の中、教室や廊下の窓を閉め切り下準備を行いました。今年は昨年と比べて準備の日数が少なく、またこの暑さのため作業も大変ですが、みなさんがんばって進めてみえます。 
画像1 画像1
画像2 画像2

プール開放

 今年は、天候に恵まれ(暑すぎ)多くの子ども達が、プールに来ています。自分の泳ぎの練習をしている児童、楽しく浮島に乗って遊んでいる児童達、始まったばかりの夏休みですが、元気に過ごしてもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

更新頻度が落ちます

 夏休みに入りました。HPも更新の頻度が落ちると思います。主役の子ども達がいませんのでお許しください。
 先日から動画を始めました。「配布文書」に入っています。容量が少なく長い時間の映写ができませんが、様子が分かっていただければと思い配信、掲載してあります。

サッカー部ジュニアリーグ公式戦結果

1 日 時 7月19日(月)

2 試合結果 東明小−祖母懐
        0   1
       東明小−クラウド
        0   6
暑い中応援ありがとうございました。(サッカー部広報担当)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子バスケット

7月18日(日)親子バスケットを行いました。暑い中、たくさんの親御さんに参加して頂きました。こどもたちも、とても楽しく過ごせたと思います。(バスケ広報担当)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

 1学期の終業式が行われました。校長先生をはじめ生徒指導、安全指導担当の先生から夏休みの過ごし方についてのお話がありました。特に自分の命をしっかり守り楽しい夏休みを送ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜4/5)
4/5 入学式準備(新6年)(8:50〜10:20)、安全点検
4/6 入学式{受付9:10〜式9:30〜親子下校11:05〜(予定)} 春の交通安全運動〜15日
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609