最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:2
総数:216845

今日(10月11日)の給食 17.10.11

<献立>
◇きのこのシチュー◇ひじきのサラダ◇黒(くろ)ロールパン◇牛乳
画像1 画像1

今日(10月10日)の給食 17.10.10

<献立>
◇水餃子(すいぎょうざ)のスープ◇じゃがいもと豚(ぶた)ミンチのオイスター炒(いた)め◇麦(むぎ)ごはん◇牛乳◇かき
画像1 画像1

今日(10月6日)の給食 17.10.06

<献立>
◇すまし汁(じる)◇いわしの梅煮(うめに)◇きゅうりのごまあえ◇栗入(くりい)り◇牛乳
画像1 画像1

今日(10月4日)の給食 17.10.04

<献立>
◇いものこ汁(じる)◇ピリ辛大豆(からだいず)◇麦(むぎ)ごはん◇牛乳◇お月見(つきみ)ゼリー
画像1 画像1

6年生 卒業アルバム用写真撮影の様子

10月4日(水)
6年生は、卒業アルバムに載せる写真撮影を行いました。
外に出て学級の集合写真撮影。そして教室に戻って授業風景、個人写真を撮影しました。25分放課には、委員会、クラブの集合写真も撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

●サッカー部 試合結果報告●

●試合結果報告●
瀬戸リーグ戦 第4節
【日時】9月9日(土)AM9:30キックオフ
【場所】東明小学校
【試合結果】
1試合目 東明 0-7 長根
2試合目 東明 0-4 陶原

●試合の様子●
 今回はパパコーチにビデオを撮ってもらいながら、試合をすることができました。普段、練習などでも、自分たちがサッカーをしている姿というのはなかなか客観的には見れないので、とてもいい勉強になると思います。自分がコートの中でどの位置にいたらいいのか、パスがもらいやすいのか、スペースが空いているのか、よりイメージしやすくなったのではないかと思います。
 今後、足元の技術と共にこのようなイメージトレーニングにも取り組んでいけたらリーグ後半戦、1点でも多く点を取りにいけるようになれればいいなと、思います。
 今回も応援ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

●今後の活動予定●
☆リーグ戦 第3節
【場所】東山小学校
【日時】10月7日(土) vs西陵 10:00〜 vs東山 11:00〜

お時間のご都合が合えば応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/11 児童会役員選挙
10/13 移動児童館
10/14 PTA廃品回収
10/15 PTA廃品回収予備日
10/16 朝会
委員会
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609