最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:3
総数:216844

PTA環境整備作業

作業前と後のグランドの様子です。
上が作業前で、下が作業後です。
緑の範囲が狭くなっているのがわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA環境整備作業の様子

8月25日(土) 午前7時30分〜8時40分

土曜日の早朝にもかかわらず、多くのPTA会員の方にご参加いただき、環境整備作業(草抜き、草刈り)を行いました。
前日までの雨のおかげでグランドが適度に湿っていて草が抜きやすく、作業が大変はかどりました。
蒸し暑い中、ご協力いただきありがとうございました。2学期が気持ちよくスタートすることができます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日(8/25:土曜日)のPTA環境整備作業について

本日(8/25:土曜日)のPTA環境整備作業は予定通り行います。

急な雨も予想されますので、備えをもってお越し下さい。

よろしくお願いします。

バスケ部 男子 LBBリーグ結果報告

男子バスケ部LBBリーグ結果

1 日 時  8月18日
2 会 場  萩山小学校
3 時 間  9時〜16時
4 結 果  古瀬戸35−21八幡
5 保護者より
 お盆休み明けの試合でしたが、子供達は誰も体調を崩すことなく、久しぶりの試合を楽しんでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部 女子 LBBリーグ結果報告

8月18日に行われました女子バスケ部LBBリーグ結果を報告致します。

1.日時 8月18日(土)
2.会場 萩山小学校
3.時間 9時〜16時
4.結果
東明(19)-DFH(57)
東明( 6)-水野(58)
東明(41)-八幡(31)
5.保護者より
 今回の試合は、一日に3試合とハードなものとなりました。長期休み後初の試合だったため、なかなか思うように体が動いていないところも見られましたが、男子部の協力のおかげで3試合を戦いぬくことができました。今回の試合でたくさんの課題が見つかったのでひとつずつクリアしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケ部女子  練習試合結果報告

8月12日に行われました女子バスケ部
試合結果を報告いたします。

1 日時 : 8月12日(日)
2 会場 : 市民体育館
3 時間 : 9時〜18時
4 結果 : 3戦3敗
5 保護者より
 結果としては残念なものとなりましたが、暑い中一日とてもよく頑張ったと思います。
試合終了後には、お菓子じゃんけん大会があり、東明の2年生の子がお菓子をゲットしました!!
 8月18日にも試合がありますので、暑さ対策をしっかりとして試合に臨みたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケ部 バスケクリニックの様子

 今年度の夏季大会は、猛暑により残念ながら中止になりましたが、8月5日にNBAの解説者をされている塚本清彦さんに来て頂き、バスケクリニックを行いました。塚本さんの「練習中、恐れず自信を持って失敗して下さい。」という言葉が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤津ふれあい祭

8月4日(土)
東明連区の「赤津ふれあい祭」が開催されました。
猛暑の中、朝から地域の皆さんが総出で準備を進めてくださいました。
夕方になって日が陰ると風も心地よく感じられました。
そんな頃、16時に東明小学校の児童会役員による開会宣言で祭りが始まりました。
和太鼓の演奏、古瀬戸保育園児による演技、祖東中学校吹奏楽の演奏、どれも見る人を引きつけました。
フィナーレは、恒例の東明小学校5年生によるトーチトワリングでした。大勢の観客の皆さんから声援をいただき、一生懸命演技することができました。野外活動の時よりパワーアップしたすばらしい演技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609