最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:3
総数:216844

「瀬戸招き猫カップ」の結果

瀬戸招き猫カップ

日時 10月26日(土)9時〜17時
場所 瀬戸市民体育館

 5年生以下対象の「瀬戸招き猫カップ」に参加しました。5年生が主メンバーとなるはじめての大会でしたが、持てる力をいかんなく発揮し、女子は見事3位を勝ち取ることができました。これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

古瀬戸保育園年長さんが来てくれました

11月6日(水)
古瀬戸保育園の年長さんが東明小学校に来てくれました。
毎年この時期、古瀬戸保育園の年長さんは、赤津焼会館での体験にあわせて東明小学校に来てくれています。
短い時間でしたが、1年生と一緒に遊びました。
来年は、にじの丘で会いましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

せとっ子音楽会 校内発表会の様子

11月6日(水)
11月8日(金)に3・4年生は、せとっ子音楽会に参加します。
今日は、リハーサルとして、全校児童・職員・保護者に見ていただきました。
大勢の観客の前で本番さながらにできたことは、とても自信になったことと思います。
早朝にもかかわらず、多くの保護者、ご家族の方にご参観いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日(11月6日)の給食

◇瀬戸やきそば ◇えびシューマイ(2こ)◇わかめあえ
◇小型ロールパン ◇牛乳
画像1 画像1

今日(11月5日)の給食

◇卵入り八杯汁 ◇野菜豚丼 ◇麦ごはん
◇牛乳 ◇りんご
画像1 画像1

今日(11月1日)の給食

◇トックスープ ◇ビビンバ
◇麦ごはん ◇牛乳
画像1 画像1

3,4年 合唱練習の様子

11月1日(金)
3、4年生は、来週の「せとっ子音楽会(11/8)」及び「校内発表会(11/6)」に向けて、仕上げの練習に励んでいます。
今日は、学校の体育館で、入場や退場、曲の紹介など、本番を想定した練習を行いました。

昨日のホームページでも案内をしましたが、音楽会は以下のように行います。
今年度は文化センターが改修中のため、瀬戸市体育館で行います。駐車場も会場も大変混雑が予想されます。そのため、校内発表会を公開します。お子さんの発表がより近くで見られる校内発表会にぜひ足をお運びください。

【校内発表会】
 日 時 11月6日(水) 8時30分〜
 場 所 東明小学校体育館
 駐車場 運動場を開放します(雨天時またはグランドコンディションが良くない場合は、公民館駐車場をご利用ください)
 
【せとっ子音楽会】
 日 時 11月8日(金) 9時40分〜
 場 所 瀬戸市体育館 第一競技場
 出場校 祖母懐小、古瀬戸小、東明小、深川小、道泉小
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「まるっとせとっ子フェスタ2019」 開催について

 「まるっとせとっ子フェスタ2019」が11/7(木)〜11/10(日)の日程で行われます。
 子どもたちの頑張る様子が作品展や音楽会、スピーチコンテストなどでご覧いただけます。ぜひ足をお運びください。

 詳しくは、ホームページ右側にある配布文書の「まるっとせとっ子フェスタチラシ」をご覧ください。

【せとっ子音楽会について】
 東明小学校は3・4年生が、8日(金)午前の部に出演します。今年の会場は、文化センターが改修中のため瀬戸市体育館になります。駐車スペースやトイレに限りがあるため、混雑が予想されます。混雑解消のため、11月6日(水)午前8時30分より、東明小体育館において校内発表会を行います。鑑賞ご希望の方は、ぜひこちらに足をお運びいただき、せとっ子音楽会の混雑緩和にご協力いただきますようお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日(10月31日)の給食

◇けんちん汁 ◇かぼちゃコロッケ ◇梅あえ
◇ごはん ◇牛乳
画像1 画像1

修学旅行2日目13

画像1 画像1
高蔵寺駅を降りました。予定通り31分発の愛環に乗ります。

修学旅行2日目12

画像1 画像1 画像2 画像2
名古屋駅で乗換え、15時46分発の快速列車に乗りました。

修学旅行2日目11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線の中、子供たちはすごく静か?寝たのかなと思って見てみたら、みんなしおりを出して、お小遣いの記録をしていました。えらい!
今、米原を通過しました。

修学旅行2日目10

画像1 画像1
ただ今、予定通り新幹線ひかりに乗り、京都駅を出ました。みんなまだまだ元気です。

修学旅行2日目9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ランチバイキングの様子の続きです。
デザートまでしっかりといただきました。

修学旅行2日目8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の楽しみのランチバイキングも終わり、京都駅新幹線ホームに到着しました。今のところ予定通りです。

修学旅行2日目7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班別活動を終えて、駅前に帰ってきました。今は、京都タワー下で、最後のお土産選びをしています。

修学旅行2日目6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3号車は龍安寺に行きました。有名な石庭を鑑賞しました。清水寺、金閣寺とは違い、人も少なく、ゆったりのんびりできました。

今日(10月30日)の給食

◇関東煮 ◇五色あえ ◇ごはん
◇牛乳 ◇みかん
画像1 画像1

修学旅行2日目5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班別に見学していますが、金閣寺では偶然、1号車、2号車と会いました。今日の金閣はすごい人でした。
天気が良くて、少し暑くなってきました。3号車はこれから龍安寺に向かいます。

修学旅行2日目4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都市内を班別に見学しています。3号車は、清水寺を出た後、三十三間堂にいきました。
たくさんの千手観音を見て、似ている人を探していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/18 クラブ
2年 個人懇談
11/19 個人懇談
11/20 個人懇談
11/21 A日課4時間授業
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609