最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:2
総数:216845

バスケットボール部:交流会 14.03.21

<オレンジフェアリーズ卒業記念交流会>
日:3月21日(祝)
会場:市民体育館
◇6チーム総当たりで特別ルール(7−1−7)、子どもたちだけで行いました。
◇コーチも、ベンチではなく応援です。
[保護者の方のコメント]
・久しぶりにボールにさわったのですが、最後の試合は、伸びやかに、一人一人、いいところが出ていました。
・1年間応援ありがとうございました。
・来年度も引き続きよろしくお願いいたします。
[6年生の保護者の方のコメント]
・いろいろお世話になりました。
・子も親もいい経験になりました。
・中学校でも、部活の経験が活かせるといいです。
※卒業式もとってもいい和やかな式で、感動しました。ありがとうございました。
画像1 画像1

バスケットボール部:お別れ会 14.03.15

<お別れ会(バスケットボール部)>
日時:3月15日(土) 10:00〜13:00
場所:東明公民館
〔保護者代表の方のコメントより〕
※6年生のみなさん、保護者の方々、今まで本当にご苦労様でした。そして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動:野球部公式試合の結果報告 14.03.01

<卒業杯 3位決定戦>
◇3月1日(土)
  ○ 祖母懐東明 4−1 東山フェニックス
[保護者の方からのコメント]
・先制点を取られたものの、相手チームのミス等もあり、勝たせていただきました(⌒▽⌒)
・見事3位で、最後の試合を締めくくる事ができました。
・今まで応援して頂いた保護者の皆様本当にお疲れ様でした。
・選手のみんな感動をありがとう☆
※つたない文章で申し訳なく思っていたホームページも今回が最後です。
※今までありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動:野球部公式試合の結果報告 14.02.23

<卒業杯 準決勝>
◇2月23日(日)
 祖母懐東明 0−1 水南スパークス ○
[保護者の方からのコメント]
・惜しくも負けてしまいました。
・チャンスをものにできない悔しさが残る試合でした。本当に残念!
・次は3位決定戦
・もう一度気持ちを切り換えて、最後の試合にのぞみたいです。
・最後の力を振り絞って頑張ってほしいです^_^
画像1 画像1

サッカー部:公式試合の結果報告 14.02.22

<こまいぬカップBリーグ戦>
日時:2月22日(土)9:00キックオフ
会場:東明小学校グランド
〔試合結果〕
 ○ 東明 6−0 フィオーレ
 △ 東明 1−1 瀬戸FC
〔保護者の方からのコメント〕
・こまいぬリーグ最終戦を、東明小学校のグランドで行うことが出来ました。
・最終戦ということもあり、皆いつもより気合が入っていたように感じました。
・リーグ戦の結果は、10チーム中、5勝1負2分けで2位でした。
・ほぼ毎試合11人ギリギリのキツイ戦いでしたが、無事全日程消化することが出来ました。
・優勝こそ逃しましたが、立派な成績だと思います。
・みんな、よく頑張りましたね! お疲れさまでした!

※2/22(土)を以て、公式戦は終了しました。
※関係者の皆様、一年間ご協力いただきありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動:野球部公式試合の結果報告 14.02.22

<卒業杯2回戦>
◇2月22日(土)
  下小ビクトリー 3-4 祖母懐東明 ○
[保護者の方からのコメント]
・先制点を相手に許してしまい嫌な空気でしたが、子供達がなんとか踏ん張り勝利を掴み取りました。
・最後まで、ヒヤヒヤしました。
・とりあえず1勝
・明日も頑張るぞ!絶対優勝!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部:公式試合の結果報告 14.02.11

<瀬戸市サッカー協会長杯 小学生大会の結果報告>
◇日時 2月 11日(火・祝日)
◇会場 瀬戸市民公園グランド
〔試合結果〕 
  ● 東明 0−3 篠木
〔保護者の方からのコメント〕
・先月、初戦で負けてしまいましたが、この大会は裏トーナメントがあるため再チャレンジしましたが、力及ばず負けてしまいました。
・今回も相手チームはほぼ6年生。東明SCは6〜2年生が控え選手なしでフル出場。このメンバーでよくやったと、監督からもお褒めの言葉をいただきました。
・今年度最後の市民グランドでの試合でした。
・2/22(土)東明小グランドにて こまいぬリーグ最終戦が行われます。
・東明SC 今年度最後の公式戦です。応援よろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部:公式試合の結果報告

<瀬戸市ミニバスケットボール冬季大会>
◇2月2日(日) ◇会場:市民体育館
[試合結果]
・1試合目(トーナメント1回戦)
  ○ 東明 69−7 白鳳
・2試合目(トーナメント2回戦)
  ● 東明 22−38 品野台
※女子の大会の優勝は、下品野小でした。
[保護者の方からのコメント]
・みんな頑張りました。お疲れ様でした。
・これまでやってきたことを出し切れたのでは、と思います。
・6年生は、続けて頑張ってきたことをこれからの中学校生活に活かしてほしいです。
・3年生から5年生は、これまでどおり明るく、チームが強くなっていくようにみんなで頑張って下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部:練習試合の結果報告 14.01.18

<1月18日(日)  幡山東小との練習試合 東明小にて>
※幡山東小と古瀬戸小・東明小の練習試合でした。
〔試合結果〕
 東明 24−26 幡山東 ○
 東明 26−52 幡山東 ○
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部:公式試合の結果報告 14.01.18

<瀬戸市サッカー協会・協会長杯>
◇日 時 1月 18日(土)
◇会 場 瀬戸市民公園 陸上競技場
〔試合結果〕
  東明 0−3 效範 ○
   ※11人制(東明SCは6〜2年生対象)
〔保護者の方からのコメント〕
・6年生主体のチームに翻弄され、なかなか東明SCらしい攻撃パターンに持っていくことが出来ずに苦労しましたが、回数は少なめでしたけどシュートまで持っていくことも出来ました。
・負けてしまいましたが、2月11日(祝火)から裏トーナメントもあります。
・東明連区でもインフルエンザ感染者が出始めましたので、体調管理をしっかりとして、試合に臨みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部:公式試合の結果報告 14.01.13

<瀬戸市小学生サッカー大会(冬の大会)の結果報告>
◇日時 1月 13日(祝月)
◇会場 瀬戸市民グランド
〔試合結果〕 
  東明SC、体調不良者多数の為、棄権
  東明 (棄権) 0−3 水南
  東明 (棄権) 0−3 幡西B 
  東明 (棄権) 0−3 陶原JFT
〔保護者の方からのコメント〕
・もともと登録人数ギリギリでしたが、当日体調不良者多数の為、棄権となりました。
・1/18(土)の協会長杯は、試合が出来るように体調を戻して頑張って欲しいです。

バスケットボール部:交流試合の結果報告

<1月5日(日)  ニューイヤー交流会 效範小にて>
〔試合結果〕
 東明 31−37 アルカダシ ○
 東明 16−39 效範 ○
〔保護者の方のコメント〕
・東明・效範・森東・アルカダシ の4校の参加で、交流会がありました。
・フリースロー大会の団体戦・個人戦があり、個人戦で、3位Yさん4位Hさんが入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部:交流試合の結果報告 14.01.12

<1月12日(日)交流試合>
◇Aチーム試合結果
  水南 2−3 祖母懐東明 ○
◇Bチーム試合結果
  水南 20−4 祖母懐東明 ●
〔保護者の方のコメント〕
・この日は、水南小学校さんにお邪魔して、スピードガン、ストラックアウト等をしました。もちろん練習試合も行いました。合間に焼き芋や、ウインナーを頂きました。水南の皆様ありがとうございました。
※来週は、Bチームの練習試合があります。みんな寒さに負けず頑張って下さいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部:今年最後の練習 13.12.28

<12月28日(日)>
◇H20(半田・クラブチーム)合同練習
◇会場:東明小学校体育館
〔練習内容等:保護者の方からの報告〕
・今日は、今年最後の練習日でした。
・H2O(半田・クラブチーム)と合同で1日練習をしました。
・途中雪が降り始め、体育館もいつもよりさらに冷えている感じがしました。
・H2Oのコーチに指導していただき、有意義な練習ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部:大掃除&お楽しみ会 13.12.22

<12月22日(日)の活動>
◇大掃除&お楽しみ会・・・東明小学校体育館
[保護者の方からのコメント]
・日頃使わせていただいている体育館の大掃除を親子で行いました。
・大掃除の後は、ドッチボールとバスケットボールの試合を、親子対抗で行いました。
・親も子もとてもいいリフレッシュになったと思います。
《校長より》
・体育館の大掃除お疲れ様でした。学校として本当に助かっています。大変綺麗になって嬉しく思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部:練習試合の結果報告 13.12.21

<12月21日(土)  練習試合>
◇会場:東明小体育館
〔試合結果〕
 ○ 東明 46−11 長根小(A戦)
 ○ 東明 41−29 長根小(B戦)
 ○ 東明 39−30 長根小(A戦)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部:公式試合の結果報告 13.12.16

<12月15日(日)>
◇第32回 桶狭間少年野球大会
◇準々決勝
〔試合結果〕
 △ 沓掛イーグルス 0-0 祖母懐東明
 ◎ 7回まで決着がつかずクジで勝敗を決めました。祖母懐東明が6、相手が3という結果で抽選勝ちです。
〔保護者の方のコメント〕
・ヒヤヒヤしましたが、みんなのクジ運の良さで、勝たせていただきました。

◇準決勝
〔試合結果〕
 岩倉北野球スポーツ少年団 6ー0 祖母懐東明 ●
〔保護者の方のコメント〕
・1試合目もそうですがなかなか点がとれず苦戦しました。
・でもここまで頑張り抜いた選手達は立派です。
・3位入賞おめでとう!
・本当に頑張りました。みんなに拍手!
・お疲れ様でした。保護者の皆様ここまで応援して頂き有難うございました。
・今年の大会を振り返ると、紅葉杯優勝、朝日杯準決勝、新人戦3位、そして今回の桶狭間3位。
・選手が試合をするごとにたくましく成長していってくれることに感動させられました。
・本当に喜ばしい事です。
・今年の野球部に関するホームページは、今回で終了です。来年も宜しくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部:公式試合の結果報告 13.12.08

<12月8日(日)>
◇大会名:LBBリーグ
◇会場:東明小学校体育館
〔試合結果〕
 △ 東明 22−22 道泉
 ● 東明 26−31 品野台
〔保護者の方のコメント〕
・LBBリーグ最終戦でした。このリーグでは、全敗で9位でしたが、道泉小とは、同点だったので、あと1歩がんばれていたらと思います。
・LBBリーグは、春季・秋季と行われ、いつもよりたくさんの試合を経験できたと思います。
画像1 画像1

野球部:今年の写真メモリーズ

 野球部の今年の写真で、このHPで未公開のものを以下に紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部:公式試合の結果報告 13.12.11

<12月7日>
◇紅葉杯 決勝戦
〔試合結果〕
 水南スパークス 0ー1 祖母懐東明 ○
〔保護者の方のコメント〕
・緊迫した試合で、6回まで0行進。7回に1点入ったものの、水南の粘りで、ワンアウト満塁にまでなってしまいヒヤヒヤドキドキの展開でした。でも最後まで信じてたよ。1点を守りきり見事優勝できました。
・チームのみんなで勝ち取った勝利だよ。本当によかったです。
・今年になって初優勝です。おめでとう!

<12月8日>
◇桶狭間3回戦
〔試合結果〕
 サウス長久手 4ー6 祖母懐東明 ○
〔保護者の方のコメント〕
・7日の試合とうってかわって打線が素晴らしかったです。点の取り合いでした。この調子で次も頑張ってほしいです。
・保護者の皆様朝早くから本当にご苦労様でした。6年生はあと大会もこの桶狭間と卒業杯を残すのみとなりました。なんとか勝ち進みたい。まだ試合を見ていたい。そんな気持ちで応援頑張ります。みんな悔いのない試合をしようね^ ^
・残り少ない試合全力で頑張ろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備(新6年生9:00登校〜)
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609