最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:3
総数:216933

野球部:公式試合の結果報告 16.02.21

◇2月21日(日)、6年生にとって、最後の大会が始まりました。

<卒業記念杯:1回戦の試合結果>
○ 祖母懐 4−1 水南
 ※祖母懐の少年野球チームに東明小児童も部活動として参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケ部:冬季大会優勝 16.02.14

 2月14日(日)、平成27年度第20回瀬戸地方男子ミニバスケットボール冬季大会の準決勝と決勝が行われました。
 古瀬戸(東明、祖母懐の児童も参加)チームは、準決勝で、旭丘(尾張旭市のチーム)と対戦し、43−20で勝利を収め決勝に駒を進めました。
 決勝戦では、東山と対戦し、接戦で手に汗を握る好ゲームを27−23で制して、見事に優勝という栄冠を獲得することができました。監督・コーチを始め選手の皆さん、保護者の皆様、優勝おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部:練習試合 16.02.13

 2月13日(土)、東明小学校のグラウンドにおいて、東明小・古瀬戸小・祖母懐小の3校の合同チームと陶原チームのサッカーの練習試合が行われました。
[保護者の方のコメント]
・試合に不慣れな東明で、なかなか遠慮がちにも見えましたが、少しずつ良いプレーも出てきて、見ている保護者も応援に熱が入りました。陶原に感謝です。
・東明と古瀬戸、祖母懐の合同チームでしたが、中学校へ繋がると良いなって思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケ部:冬季大会 16.02.13

 2月7日の冬季大会の試合の画像が保護者の方から届きましたので、掲載します。
[保護者の方からのコメント]
・次へ進むことができました。
・準決勝は、2月14日(日)の午前9時30分開始です。対戦相手は尾張旭市立旭丘小学校のチームです。
・また応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケ部:冬季大会初戦 16.02.07

 男子バスケットボール部の「古瀬戸」チーム(東明小学校の児童も含む)は、2月7日(日)午後2時10分から、平成27年度第20回瀬戸地方男子ミニバスケットボール冬季大会の初戦に挑みました。対戦相手は「瑞鳳[ずいほう]」(尾張旭市のチーム)でした。部員全員が充分な力を発揮して、相手チームの得点を7点に抑え、101得点を上げることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケ部:冬季大会第2回戦 16.02.07

 2月7日(日)午後1時から、平成27年度第41回瀬戸地方女子ミニバスケットボール冬季大会のトーナメント第2回戦で、「東明・古瀬戸」チームは、「幡山西」チームと対戦しました。大変な接戦となり選手一人ひとりが大健闘しましたが、23−27で惜しくも勝利をつかむことはできませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケ部:冬季大会1回戦突破 16.02.06

 2月6日(土)、瀬戸市立水野中学校を会場に行われている女子ミニバスケットボール冬季大会の第1回戦で「瑞凰」と対戦して、47−17で勝利しました。おめでとうございます。
 3月7日(日)は13時から水野中学校で、第2回戦が行われる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール部:冬の大会 16.02.05

<平成27年度 第20回 瀬戸地方小学校 男子ミニバスケットボール冬季大会トーナメント表>
※ 拡大画像は、ここをクリックしてください → 16.02.05 バスケ部男子:冬の大会対戦表
<保護者の方からのコメント>
・いよいよ、6日より、瀬戸尾張旭市の冬季大会が始まります。
・古瀬戸男子チーム(東明小児童を含む)は、2月7日(日)の14時10分開始の試合が、初戦となります。対戦相手は、6日(土)に行われる「原山」と「瑞鳳(ずいほう)」の対戦の勝者チームです。
・冬の大会に向けて コーチの指導のもと一生懸命練習してきました。
・夏の大会同様 応援よろしくお願いいたします。
・尚、会場は水野中学校となり、車は指定された車しか水野中学校内には置けません。
応援に来られる方は、瀬戸市民公園の駐車場を利用して下さい。
画像1 画像1

女子バスケットボール部:冬の大会 16.02.05

<平成27年度 第41回 瀬戸地方小学校 女子ミニバスケットボール冬季大会トーナメント表>
◇「東明・古瀬戸」チームのトーナメント第1回戦は、2月6日(土)午前11時50分から行われる予定です。
◇対戦相手は、「瑞鳳(ずいほう)」という尾張旭市のチームです。
◇試合会場は、夏の大会と同様に「水野中学校」です。
◇水野中学校の駐車場は指定された車しか駐車できません。応援の方のお車は、瀬戸市市民公園の駐車場をご利用下さい。
※ 拡大画像は、ここをクリックしてください → H27 バスケ部女子:冬の大会
画像1 画像1

バスケ部:大掃除 15.12.13

 バスケットボール部は、12月13日(日)午前9時から、東明小学校の体育館の大掃除&クリスマス会を実施しました。
[保護者の方からのコメント]
・いつも使わせていただいている体育館の大掃除をコーチにも手伝って頂き、親子で行いました。
・大掃除後は、親子対抗でバスケの試合をしました。
・親も子もとてもいいリフレッシュになったと思います。
・冬季大会に向けて一生懸命練習して悔いの残らないよう頑張ってほしいです。
[学校より]
・東明小学校の体育館の大掃除をやっていただきありがとうございました。
・たいへんきれいになって、新年を迎えられることは素晴らしいことです。
・バスケットボール部の監督・コーチ・部員・保護者さんへ、東明小学校の全校児童と教職員を代表しまして感謝申し上げます。【校長より】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部:合同練習 15.12.12

 12月12日(土)東明小サッカー部は、東明小学校の運動場で、祖母懐小サッカー部と合同で練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケ部:対外試合の結果報告 15.11.28

◇試合名:LBB
◇期日:11月28日(土)
◇会場: 東明小学校
【試合結果】
○ 東明 40−2 下品野
○ 東明 44−22 祖母懐
[保護者の方のコメント]
・5年生もたくさん試合にだしてもらって、得点を挙げることができました。
・目標は、80点を取ることでしたが、その点には、届きませんでしたが、勝てたので、頑張ったと思います。
・今週の土曜日LBBがあり、相手は、水南と幡山西です。勝てるように頑張ってほしいです。

バスケ部:対外試合の結果報告 15.11.23

◇試合名:秋季交流会
◇期日:11月23日(月・祝)
◇会場: 萩山小学校
【試合結果】
○ 東明 34−18 森東
○ 東明 40−25 DFH
● 東明 27−32 四郷
[保護者の方のコメント]
・秋季交流会が2日間行われました。
・惜しくも四郷戦だけ負けてしまいました。
・普段、頑張っている練習のおかげで、たくさんの試合に勝つことができました。

<下記の写真画像の説明>
◇緑ユニ・・・東明  ◇白ユニ・・・DFH
◇緑ユニ・・・東明  ◇黄ユニ・・・四郷
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケ部:対外試合の結果報告 15.11.22

◇試合名:秋季交流会
◇期日:11月22日(日)
【試合結果】
○ 東明 53−8 DC(土岐)
○ 東明 60−2 下品野
○ 東明 79−4 岩成台
[保護者の方のコメント]
・6年生ばかりでなく、5年生もたくさん試合に出て活躍していたと思います。頑張ったと思います。

<下記の写真画像の説明>
◇白ユニ・・・東明  ◇オレンジユニ・・・DC
◇白ユニ・・・東明  ◇青ユニ・・・岩成台
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部:公式試合の結果報告 15.11.07

◇大会名:朝日杯(決勝戦)
◇試合日:11月7日(土)
◇会場:東公園野球場
【試合結果】
● 祖母懐(東明)2−3 幡山東
[コメント]
・残念ながら決勝戦は惜敗でしたが、準優勝という好成績をおさめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール部:対外試合の結果報告 15.11.08

◇試合名:LBB
◇日時:11月8日(日)
◇場所:東山小学校
【試合結果】
● 東明 20^23 東山
● 東明 25−40 DFH
[保護者の方のコメント]
・B戦も東山、DFHと何試合かやりましたが、全部負けてしまいました。
※22日と23日秋季交流会があるため、勝てるように頑張ってほしいです。
・11月7日(土)の「LBB」の試合を效範小学校で、vs水野、vs效範 の試合をやりました。見に行けませんでしたが、両方とも勝ったそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部:フットサルの大会に参加 15.11.01

 11月1日(日)、モリコロパークで開催された「あいちフットサルカーニバル」(フットサルの大会)に参加しました。

【保護者の方からのコメント】
・大人の方の大会でしたから、かなりアウェーながら、相手チームの温かい配慮もあり、楽しくフットサルのゲームを行うことができました。
・東明小の保護者(NMさん)がゴールキーパーをつとめ一緒に参加してもらったり、古瀬戸小の保護者(サッカー経験者の方)もチームに入ってアシストしていただいたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケ部:公式試合の結果報告 15.08.09

<平成27年度 瀬戸市小学校ミニ・バスケットボール夏季大会(3〜4日目)>
◇日時:8月8日(土)11時〜
◇会場:水野中学校体育館
【試合結果】
○ 東明・古瀬戸 38−26 水野

◇日時:8月9日(日)11時10分〜
◇会場:水野中学校体育館
【準決勝:試合結果】
● 東明・古瀬戸 32−33 東山

◇日時:8月9日(日)14時20分〜
◇会場:水野中学校体育館
【3位決定戦:試合結果】
○ 東明・古瀬戸 33−24 DFH

[保護者の方からのコメント]
・総合結果3位でした!!
・この暑さの中、体調を崩す子もいた中で、よく頑張って勝ち進んでくれたと思います。
・準決勝は、1点差で負けると言うとても悔しい結果に終わりました。
・この悔しい経験を生かし、冬季大会では優勝目指して頑張ってほしいと思います。
・暑い中、応援に来て下さった方々、本当にありがとうございました。
・今後とも応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケ部:公式試合の結果報告 15.08.09

<平成27年度 瀬戸市小学校ミニ・バスケットボール夏季大会(4日目)>
◇日時:8月9日(日)9時50分[準決勝]、13時[決勝]
◇会場:水野中学校体育館
【準決勝:試合結果】
○ 古瀬戸(東明) 40−29 八幡
[保護者の方のコメント]
・1Q(第1クオーター)、2Q(第2クオーター)となかなか点差が開かず接戦で、3Q(第3クオーター)くらいからいつもの調子を取り戻しました。
・次の決勝戦は本来の力を発揮してくれると思います。
【決勝:試合結果】
○ 古瀬戸(東明) 47−18 西陵
[保護者の方のコメント]
・スピードのある試合展開でした。
・部員全員で勝ち取った勝利です。
・大きなけがもなく熱中症などもなんとか回避できてよかったです。
・応援に来て下さった学校の先生方、保護者様、お友達、OBの方、ありがとうございました。
・おかげさまで優勝旗を持ち帰ることが出来ました。
・引き続き冬の大会に向けてさらに力をつけて、レベルアップをはかるべく努力したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケ部:公式試合の結果報告 15.08.08

<平成27年度 瀬戸市小学校ミニ・バスケットボール夏季大会(3日目)>
◇日時:8月8日(土)13時00分〜
◇会場:水野中学校体育館
【試合結果】
○ 古瀬戸(東明) 35−20 東山
※ 予選ブロック1位で通過し、ベスト4入りしました。

《今後の予定》
8月9日(日) 準決勝 9時50分
決勝or3位決定戦 13時より
[保護者の方からのコメント]
・毎日暑い中、部活に励み頑張って練習してきました。
・明日は今までの練習の成果が結果として残せると良いと思います。
・応援よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業〜4月5日
4/5 新6年生入学式準備9:00〜
4/6 入学式
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609