最新更新日:2020/03/31
本日:count up2
昨日:5
総数:216932

教育講演会/東明婦人会主催 16.11.27

 11月27日(日)、東明公民館に於いて、「赤津の子供の教育をみんなで考える講演会」が開催されました。
 講師は吉田真砂氏(桜花学園大学教授)で、演題は「やればできるという自信を持ち、たくましく生き抜く力を育む大人のかかわり」でした。大人として地域として子どもたちにどう接して行くべきかといういくつかの指針が明るく見えてきた思いでした。講師の先生の深い経験とユーモアあふれる話しぶりで1時間半という時間があっという間に過ぎました。
 この講演会は、東明婦人会主催、東明子供会と東明小学校PTA共催で初めて開催されました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祖生協あいさつ運動:1日目 16.11.17

 11月17日(木),登校の時間帯に校門付近で「祖生協あいさつ運動」を行いました。児童会やPTA役員さんの参加を得て、さわやかな朝のあいさつがかわされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東明連区ふれあいスポーツ大会 16.11.06

 11月6日(日)午前8時30分から「東明連区ふれあいスポーツ大会」が開催されました。種目は、4人制のビーチボールバレーで、9チームが参加して熱戦が展開されました。
 試合結果は、優勝が八王子Bチーム、準優勝が塩草Aチーム、第3位が八王子Aチームでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/15 選管・選挙公示 SC
2/16 お茶会
2/17 6限委員会 市ALT
2/20 A日課 児童集会 心のふれあい週間
2/21 選管・選挙公示立候補締め切り 心の授業
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609