最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:2
総数:216845

■20170126 不審者情報

瀬戸市教育委員会より下記の不審者情報が伝達されました。

■発生日時 1月26日(木) 15:00ごろ
■場  所 東赤重町
■状  況 児童数名で下校している途中、不審な男に後ろを付きまとわれた。児童らは、そのうちの一人の家に逃げ込んだ。
■被疑者特徴 30歳前後。 ベージュのキャップ帽、マスク、ベージュのトレンチコートを着用。 こげ茶のリュックを所持。
■備  考 警察へは連絡済み

※本連絡は情報として市内小中特別支援学校に送信されたものです。
※学校でも引き続き児童生徒への安全指導を行っていきます。保護者の皆様や地域の皆様も児童生徒の安全確保、犯罪被害防止にご協力ください。よろしくお願いします。

◆20170106 イノシシ情報

市教委より以下のような情報が入りました。

 瀬戸警察から14:30入った情報です。「東明連区の惣作橋あたりで大きなイノシシが出没した。」という内容です。お近くの学校はお気をつけください。
 冬場イノシシは繁殖のため餌を求めて動き回ったり、興奮していたりすることが多いようです。本来冬場は出没することが少ないようですが、今年の冬は暖かく各地で出没しているようです。子ども達が登下校時等に出会った場合、どのようにすればよいか、以下のサイトなどを参考に、具体的にご指導しておいていただけると子ども達自身の参考になると思います。(詳しくは以下のリンクを参考にしてください。)

◆イノシシ情報サイト
http://inoshishi.etc64.com/

よろしくお願いします。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 A日課 児童集会 心のふれあい週間
2/21 選管・選挙公示立候補締め切り 心の授業
2/23 A日課
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609