最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:3
総数:216844

今日(4月13日)の給食 17.4.13

<献立>
◇えび団子(だんご)入(い)り若竹汁(わかたけじる)◇大豆(だいず)の甘辛(あまから)◇キャベツときゅうりのごま酢(ず)あえ◇ごはん◇牛乳
画像1 画像1

2年生から6年生は通常日課が開始しました。

本日から、給食が始まり、2年生から6年生は通常日課となりました。
みなさん、久しぶりの給食でしたね。おいしかったですか。
校長先生は、3年ぶりの給食でした。
東明小学校(瀬戸の)の給食は、とってもおいしいと思います。
1年生は、18日(火)から給食が始まります。もう少し待っていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日(4月12日)の給食 17.4.12

<献立>
◇新(しん)じゃがいものそぼろ煮(に)◇千草(ちぐさ)あえ◇麦(むぎ)ごはん
◇牛乳◇お祝(いわ)いデザート
画像1 画像1

校庭の桜

4月5日(水)朝、校庭の桜の様子です。
しだれ桜は、5分咲き程度(写真上)。華やかなソメイヨシノはまだつぼみ(写真下)です。
今日は暖かい一日だったので、開花が進みました。
桜は種類によって色に違いがあります。開花の早い遅いもあります。
でも春の暖かい風に誘われて、もうすぐきれいな花を咲かせてくれます。
明日、入学する1年生、明後日、進級する2〜6年生、一人一人がみんなきれいな花を咲かせる力を持っています。
先生たちみんな待っています。早く来い来い入学式、みんな元気に集まれ、始業式。


画像1 画像1
画像2 画像2

明日は入学式です

4月6日(木)は、東明小学校 入学式です。
本日、午前9時から新6年生が登校して、入学式の準備を手伝ってくれました。
一生懸命作業をする姿に最高学年としての自覚が感じられました。えらいね、さすが6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/13 A日課
避難訓練
視力検査(4〜6年)
4/14 離任式
聴力検査(1,2,3,5年)
4/15 陶祖祭・子ども版画展
4/16 陶祖祭・子ども版画展
4/17 A日課4限
児童集会
4/18 1年給食開始
全国学力調査(6年)
4/19 検尿
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609