最新更新日:2020/03/31
本日:count up2
昨日:7
総数:216809

バスケ部女子 夏季大会決勝トーナメント

女子夏季大会の結果を報告します。

日時 8月5日(土)
会場 瀬戸市市民体育館
時間 14時10分〜

東明古瀬戸ー長根 52ー25

〈保護者からのコメント〉
夏の大会はベスト8という結果でした。
結果は負けてしまいましたが暑い中力の限り頑張っていました。
次の冬の大会にむけて練習を頑張っていってほしいと思います。

これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2

バスケ部男子 夏季大会 決勝で惜敗も見事、準優勝!

夏季大会
準決勝 vs水南
《日時》8月6日(日) 9:50〜
《会場》市民体育館Aコート
《試合結果》
古瀬戸(東明)42-32水南

最後まで油断できない試合でした。
コーチ、選手、応援席が1つになって見事勝ち進むことが出来ました。
次は決勝戦です!


夏季大会
決勝戦 vs東山
《日時》8月6日(日) 13:00〜
《会場》市民体育館Aコート
《試合結果》
古瀬戸(東明)34-35東山

第3クォーターまで接戦で古瀬戸(東明)リードで終わってました。
第4クォーター残り10秒の所で逆転され、最後まで諦めずシュートを放ちますが残念ながら入らず、惜しくも1点差で負けてしまいました。
優勝を逃し悔しいですが、結果準優勝です!!
よく頑張りました。
最後まで諦めずに頑張った子供達に感動しました。
ありがとう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部男子 夏季大会 決勝トーナメント進出!

夏季大会
予選リーグ 3試合目 vs品野
《日時》8月5日(土) 9:50〜
《会場》市民体育館Aコート
《試合結果》
古瀬戸(東明)47-21品野

見事勝つ事が出来ました!!
予選リーグ1位通過で、決勝トーナメント進出です。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケ部夏の大会 予選リーグの結果

日時 7月29、30日(土、日)
会場 瀬戸市市民体育館
時間 8時30分〜

東明古瀬戸 25−19  水野

東明古瀬戸 28−38  幡山西

東明古瀬戸 33−29  水南


〈保護者からのコメント〉
夏の大会が始まりました。
女子バスケ部は2勝1敗でAリーグ2位となりつぎのトーナメントに進む事ができました。
来週8月5日(土)14時10分〜試合があります。全力を尽くして頑張って欲しいです。
応援よろしくお願いします!

画像1 画像1

バスケ部女子 試合結果

女子バスケ部練習試合を報告します。

日時 7月22日(土)
会場 東明小学校
時間 8時30分〜

東明古瀬戸ー原山 25ー15

東明古瀬戸ー原山 12ー9

〈保護者からのコメント〉

夏の大会前の最後の練習試合でした。
今週土曜日29日から夏の大会がはじまります。自分たちの力が出せるよう体調に気をつけながら悔いのないように頑張ってくれるよう期待しています。

応援よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2

バスケ部男子 試合結果

練習試合
東明vs.瀬戸ミニバスケットボールクラブ(サンダース・Bフェイス)
東明vs.東山小
《日時》7月17日(月・祝) 8:30〜
《会場》古瀬戸小体育館
《試合結果》
東明 29-14 Bフェイス
東明 30-24 サンダース
東明 36-32 東山
東明 28-34 サンダース

・瀬戸ミニ(瀬戸のクラブチーム)と東山小と練習試合をしました。
・惜しくも最後の試合だけ負けてしまいましたが、大会前にとてもいい結果が出せたと思います。
・チームの雰囲気もとても良いので、このまま勝つ事を意識して、大会に挑みたいと思います。
・応援よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

バスケ部女子 試合結果

女子バスケ部練習試合

日時 7月8日(土)
会場 萩山小学校
時間 8時30分〜

東明 54ー22 DFH

東明 27ー21 DFH

〈保護者からのコメント〉

 DFH(道泉・萩山)との練習試合を午前中に2試合行いました。この日は気温も高く、子供達の中には暑さに負けてしまう子もいました。夏の大会まであと少しですが体調に気をつけてがんばっていってほしいと思います!

日時 7月9日(日)
会場 幡山東小学校
時間 8時30分〜

東明ー西陵 15ー28
東明ー幡山東 26ー 7

〈保護者からのコメント〉

土曜日に引き続き日曜日も1日練習試合を行いました。 子供達も暑い中、夏の大会にむけて頑張っています!応援よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2

バスケ部男子 試合結果

練習試合
vs幡山東・西陵

《日時》7月9日(日) 8:30〜
《会場》幡山東小体育館
《試合結果》
東明 81-14 幡山東
東明 27-35 西陵

1試合目幡山東戦、それぞれ個々に得意な所が出せていたと思います。
勢いのあるプレーをする事ができました。
2試合目西陵戦、前半は勝っていたんですが、後半から流れが変わり負けてしまいました。
大会まであと少し!
体力やシュート率を上げて挑みたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケ部 練習試合の結果

練習試合 vs西陵
《日時》6月24日(土)9:00〜
《会場》東明小体育館
《試合結果》
古瀬戸(東明)14-45西陵
古瀬戸(東明)20-21西陵 (2クォーター)

体育館がとても暑かったので熱中症などの心配もありましたがよく頑張りました。
どちらも体力の無さが目立ってしまい負けてしまいました…。
大会も近いので個々に一つ一つできる事を増やしていって大会に挑みたいと思います。
B戦も行う事ができ、子供たちは楽しそうにとても頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケ部 「ラピュタ杯」に出場しました

◇日時 6月18日(日) 9時〜17時
◇会場 美濃市藍見小学校
◇試合結果 女子
1、東明古瀬戸ー大和 36ー8
2、東明古瀬戸ーラピュタ 18ー20
3、東明古瀬戸ーミニック 50ー6

〈保護者からのコメント〉
土曜日に引き続き1日試合で美濃市まで行きました。
3戦し、2勝1敗で準優勝という結果でした。負けた試合も2点差でとても惜しかったと思います。悔しいさをバネに頑張ってほしいです。
2日間頑張りお疲れ様でした!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子、女子バスケ部LBBリーグ試合

◇日時 6月17日(土) 8時30分〜16時00分

◇会場 原山小学校

◇試合結果 男子
1、古瀬戸(東明)ー原山 28ー36

◇ 試合結果 女子
1、東明古瀬戸ーDFH 35ー20

2、東明古瀬戸ー原山 16ー41

〈保護者からのコメント〉
暑い中、1日がんばりました。
7月には夏の大会があります。大会にむけて頑張っていってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

●サッカー部 試合結果報告●

●試合結果報告●
瀬戸リーグ戦 第2節
【日時】6月10日(土)AM9:50キックオフ
【場所】東明小学校
【試合結果】
1試合目 vs 效範A 0-9 ×(負け)
2試合目 vs 西陵A 0-6 ×(負け)

●試合の様子●

 今回は2試合とも負けを期してしまいました。実力から言って、順当な試合結果ではあります。TKSはまだまだ選手層も薄く、学年も混合チームで組織力もなかなか揃わないところもあります。とはいえ、試合となると選手も見守る保護者も勝ちたいと思う気持ちは否が応でも芽生えてきます。やっぱりサッカーは楽しいという子もいれば、もっと強い子がチームに入らないかな、と願う子もいます。どうしても、このチームで勝ちたいんだと
悔しく思っている子もいます。この個性的な子供たちの気持ちを大切に前向きな雰囲気を失わず、リーグ戦を最後まで戦って行けたら、と思います!

●今後の活動予定●
☆トレーニングマッチ 【場所】東明小学校
6月25日(日)AM vs幡西G
vs 品野小
☆リーグ戦 第3節【場所】水南小学校
7月 8日(土) vs水南 14:00(予定)
  vs幡西A 14:50(予定)

お時間のご都合が合えば応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

●サッカー部 試合結果報告●

●試合結果報告●
瀬戸リーグ戦
【日時】5月27日(土)AM9:50キックオフ
【場所】下品野小学校
【試合結果】
1試合目 vs幡西G 1-0 ◎(勝ち)
2試合目 vs品野or 0-11 ×(負け)

●試合の様子●
吸い込まれそうな青空と5月の清々しい澄んだ空気の中、初のリーグ戦が行なわれました。リーグ戦初の相手は、練習試合等で、前年度から幾度か対戦をさせてもらっている
幡西ガールズ。名前は可愛らしいけれど、我がチームTKS(東明・古瀬戸・祖母懐チーム)は毎回苦戦を強いられる相手です。しかし、今回はみんな諦めずによく最後まで走りきりました!先制点の1点をよく守り抜くことができました。5月とはいえ、晴天がゆえに太陽の光はとても強く、暑い一日でした。そんな中、顔を真っ赤にしながらボール追いかける選手たちからは「勝ちたい」という気持ちが大いに伝わってきました。そんな選手たちが戦うコート横では、太陽の熱さなんかには負けない、むしろ太陽の熱よりも熱い熱がこもった保護者の方々の声援が飛び交います。どんな勝負の世界でも、まず、初戦を制することは大事なことです。
これから1年、リーグ戦に参戦していく上で、試合への勢いがつき、選手たちの士気も上がった、良いゲームができました。
2試合目。打って変わっての、大惨敗のスコアでした。
相手チームは強く、部活の姿勢としても素晴らしく、見習うべき点がいっぱいありました。試合結果はどうあれ、学ぶことたくさんあったと思います。負け試合こそ、反省点が浮き彫りになるので、収穫は多いはずです。選手それぞれが色々な気持ちを感じながら1試合1試合大事にしながら成長していけるよう、見守っていきたい所存ございます。
これからも、TKS一同をよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部男子6/3練習の様子

バスケットクリニック
《日時》6月3日(土) 13:30〜
《会場》幡山西小学校体育館

・“豊田合成スコーピオンズ”の方が幡西小にバスケットを教えに来てくださいました。
お誘いして頂き、東明古瀬戸男女チームも参加させて頂きました。
・子供たちは練習終了後、選手の方からサインを貰う事ができ、とてもいい経験ができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部男子 試合結果

LBBリーグ戦(男子)
《日時》
  5月13日(土) 9:00〜 11:00〜
《会場》
  幡山西小学校
《試合結果》
  古瀬戸(東明)41-16幡山西
古瀬戸(東明)50-26幡山東

《保護者より》
 今年度初の試合でした。
 欠席者もいましたが、2試合とも勝つ事ができ、とても嬉しく思います。
 今後も試合の予定がたくさん入っているので、体調をくずさないように頑張ってほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケ部 LBBリーグ試合結果

◇日  時  5月13日(土) 8時30分〜16時00分
◇会  場  幡山西小学校
◇試合結果
東明 16ー30 幡山西
東明 45ー13 幡山東

〈保護者からのコメント〉
結果は1勝1敗でした。みんなよく頑張っていたと思います。 これから暑くなっていきますので体調に気をつけて頑張ってほしいと思います。
これからも試合がありますので応援よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部 〜活動の様子〜

 最近のサッカー部は人数が大幅に増え、とても活気に溢れています。
男子も女子も低学年も高学年も、サッカーをやっている子も、初めての子も、みんな一緒になって楽しくボールを追いかけています。
 今年度から、リーグ戦にも参加することになり、試合も月1回行われます。保護者の方がコーチになって練習に参加して頂ける日もあり、新しい風を感じながら、各々が練習に励んでいます!
 この1年で、サッカー部がどのように成長していくのか、とても楽しみです。
 今後も応援よろしくお願いします。

画像1 画像1

サッカー部 〜試合開催日〜


●5月13日(土)の試合が雨天により、順延になりました。
次回の試合は5月27日(土)になります。

場所:下品野小学校
時間:9:40キックオフ
お時間ありましたら、応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

バスケット部/練習試合 17.04.03

<練習試合>
◇日時:4月3日(月)
◇会場:尾張旭市総合体育館
◇対戦相手:三郷小学校
◇試合結果:●東明小 3−66 三郷小

[保護者の方からのコメント]
・新チームになってはじめての練習試合でした。
・結果は負けてしまいましたが今日の練習試合でこれからの課題も見つけれたと思います。
・まだまだこれからのチームですが応援よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/7 学校公開日
避難訓練
9/8 1・2年校外学習(東山動物園)
9/9 せともの祭・子ども陶芸展
9/10 せともの祭・子ども陶芸展
9/11 クラブ
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609