最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:1
総数:216944

バスケット部のみなさん、ありがとうございます!

3月4日(月)
バスケ部高学年を中心に、東明小学校の体育館のワックスがけを行なっていただきました。毎年、卒業式を控えたこの時期に行ってくれています。おかげで、ピカピカになりました。
ワックスがけの他にも、下駄箱中の拭き掃除や溝の掃除も行ってくれました。また、子供たちだけでなく、コーチ、保護者のみなさんもお手伝いいただきました。ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケ部 練習試合結果報告

1 日時 2月23日(土) 9時〜12時
2 場所 尾張旭市三郷小学校
3 結果 古瀬戸(東明) 20-21 三郷
           26-26
    18-4(2クォーターのみ)
4 保護者より
 尾張旭市の1位、三郷小学校と練習試合をしました。朝一番は手が冷たくて、思うように動くことが出来ないようでしたが、段々調子が上がって最後は勝つことが出来ました。

画像1 画像1

バスケ部男子 冬の大会優勝を表彰しました

2月20日(水)
冬の大会で優勝したバスケ部男子を表彰しました。
協会から、「賞状、優勝旗、トロフィー、大会使用球」を授与され、全校児童の前で伝達表彰しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 男子バスケット部 冬の大会「優勝」!

2月16日(土)
ベスト4に勝ち進んだ男子バスケット部は、準決勝、決勝を勝ち抜き、見事優勝を飾りました。
バスケット部は男女とも、古瀬戸小学校と合同のチームです。チームワークよく、みんなで攻め、守りました。
決勝の相手は西陵小学校でした。出だしにリードされるも、中盤に追いつき、突き放しました。最終第4クォーターに追いつかれ、残り1分を切った時点で32対32の同点。
見ている方はハラハラする試合でしたが、残り30秒でゴール(2点)、フリースローも決めて3点差で逃げ切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケ部 練習試合結果報告

1 日時 1月27日(日)9時〜17時
2 場所 東明小学校
3 結果 古瀬戸(東明)43-25 幡山西
     古瀬戸(東明)34-9 ARUKADAS
4 保護者より
 前の週は自身がインフルエンザになったり、家族がかかって休みの子が多く、心配な面もありましたが、2戦共よく守り、よく攻めることが出来ました。

画像1 画像1
画像2 画像2

男子女子バスケ部 練習初め (新年会)

1月5日(土)、新年は大目神社へ初詣に行くことからはじまりました。フリースロー大会、ゲームをしてから親子で鬼ごっこ、ドッジボール、バスケをして、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子女子バスケ部 体育館掃除の様子

12月28日(金)、今年最後の練習の後に体育館の掃除や備品の手入れをしました。インフルエンザが流行り出して心配な面もありますが、2月の冬の大会に向けて練習を頑張って欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケ部 尾張旭市バスケットボール協会 会長杯の結果

1 日時 12月24日(月祝)10時〜19時
2 場所 尾張旭市総合体育館
3  結果 3戦2勝
4 保護者より
 6チームが出場するカップ戦に参加しました。
 B戦も3戦あり、全員出場出来ました。結果は3位入賞でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

男子バスケ部 古瀬戸カップ 結果報告

1 日時 12月15日(土)9時〜17時
2 場所 市民体育館
3 結果
 古瀬戸(東明)11 - 36甚目寺
 古瀬戸(東明)30 - 31いさと
 古瀬戸(東明)27 - 26森東

4 保護者より
 古瀬戸(東明)A戦メンバーと幡山東の5、6年生の合同チームで試合に臨みました。事前練習は2日間だけでしたが、1戦ごとに調子が上がって3戦目は勝つことが出来ました。

画像1 画像1

男子バスケ部 秋の交流戦 結果報告

1 日時 11月23日(金)、25日(日) 9時〜17時

2 場所 瀬戸市市民体育館

3 結果 東明 45-15 原山
     東明 38-15 東山
     東明 26-25 西陵
     東明 21-33 陶原

4 保護者より
 今回の交流戦は猛暑の為、夏の大会が中止になったので、他校の母代さんが中心となって企画して下さいました。結果は見事!準優勝でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケ部 秋の交流戦 結果報告

11月23日、25日に行われました秋のう交流戦の試合結果を報告します。

1.日時 11月23日(金)・25日(日) 9時〜17時

2.会場 瀬戸市民体育館

4.結果 東明(24)vs(41)東山
    東明(17)vs(41)效範
    東明(11)vs(57)水野

5.保護者より
 秋の交流戦は、3戦3敗という結果でした。結果としては、残念でしたが、強豪相手にとても奮闘しました。今大会を通して子供達の団結力が高まりとてもたくましく思えました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バスケ部 LBB 結果報告

1 日時 12月1日
2 場所 東明小学校
3 時間 9時〜17時
4 結果 東明古瀬戸 19-29 幡山西
     東明古瀬戸 46-10 原山

4 保護者より
 人数が少ない時は3、4年生もA戦に出るようになりました。試合経験を積んで来年度の主力メンバーになって欲しいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケ部 LBB結果報告

1 日時: 12月1日(土) 9時〜16時半
2 場所: 東明小学校
3 結果: 東明34-29幡山西
     東明37-30原山
4 保護者より
 2試合とも勝利する事ができました。相手校の保護者の方もたくさんみえて、熱のこもった応援の中で子供達はプレイすることができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部男子 LBB結果報告

1 日時 11月3日(土)
2 場所 八幡小学校
3 時間 9時〜16時半
4 結果 古瀬戸18-43陶原
5 保護者より
 残念ながら負けてしまいましたが、子供達は今週末の秋の交流戦に向けて、練習を頑張ってます。先週は半田まで遠征し、来月も試合がいくつか入っています。試合経験を積んで良い結果に結びつけばいいなと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール女子部 「ごんごんカップ」結果報告

11月17日に行われた「ごんごんカップ」の試合結果を報告します。

1.日時:11月17日(土)

2.会場:半田市体育館

3.時間:9時〜17時

4.結果:準優勝

5.保護者より
 初めて決勝戦までいくことができました。
 結果は惜しくも準優勝でしたが、初めての賞状に子供達もとても嬉しそうでした。
 今週末には、秋季大会もあります。
 こちらでも、是非、賞状をもらってきて欲しいです。
画像1 画像1

男子・女子バスケ部合宿 の様子

 9月22、23日に奥矢作レクリエーションにて合宿を行いました。いつもと違う雰囲気の中、子供達はのびのび楽しく練習していました。23日には幡山東のバスケ部と合同で練習と試合をしました。帰りは渋滞で遅くなりましたが、誰も体調を崩すことなく無事に終了することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケ部 LBBリーグ結果

1 日時 9月15日(土)
2 会場 東明小学校
3 時間 9時〜16時半
4 結果 古瀬戸46 - 東山24
5 保護者より
 あいにくの天気でしたが、先月のように暑さで顔が真っ赤になる子はいませんでした。対戦校が1校しかなかった為、B戦も4クォーターあり、全員出場出来て子供たちは嬉しそうでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケ部 LBBリーグ結果

9月15日に行われました女子バスケ部、LBBリーグ結果を報告致します。

1.日時:9月15日(土)
2.会場:東明小学校
3.時間:9時〜16時30分
4.結果:東明(14)-長根(45)
    東明(23)-東山(54)
5.保護者より
 涼しくなってきて練習、試合が行いやすくなってきました。
 練習の成果がなかなか結果に現れてくれずもどかしい気持ち
 ですが、子供達の力を信じて、これからも応援していきたい
 と思います。


画像1 画像1
画像2 画像2

バスケ部 男子 LBBリーグ結果報告

男子バスケ部LBBリーグ結果

1 日 時  8月18日
2 会 場  萩山小学校
3 時 間  9時〜16時
4 結 果  古瀬戸35−21八幡
5 保護者より
 お盆休み明けの試合でしたが、子供達は誰も体調を崩すことなく、久しぶりの試合を楽しんでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部 女子 LBBリーグ結果報告

8月18日に行われました女子バスケ部LBBリーグ結果を報告致します。

1.日時 8月18日(土)
2.会場 萩山小学校
3.時間 9時〜16時
4.結果
東明(19)-DFH(57)
東明( 6)-水野(58)
東明(41)-八幡(31)
5.保護者より
 今回の試合は、一日に3試合とハードなものとなりました。長期休み後初の試合だったため、なかなか思うように体が動いていないところも見られましたが、男子部の協力のおかげで3試合を戦いぬくことができました。今回の試合でたくさんの課題が見つかったのでひとつずつクリアしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学式
4/5 入学式
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609