最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:3
総数:216844

2年 図工「ひみつの たまご」

2年生の教室の前と児童玄関にカラフルで夢のある作品が飾られました。
「ひみつの たまご」と題した作品で、たまごが割れて中からいろんなものが飛び出してきています。

【写真上】10日ほど前は、教室前にカラフルな楕円形の作品が掲示してありました。いろんな色を使い、細かいところまでていねいに塗ってあり感心しました。そのときは、色を塗る練習だと思っていました。

【写真中】楕円形は、たまごでした。それをふたつに切って画用紙に貼り付け、その間から何が飛び出してくるか思い思いに想像して書き上げました。

【写真下】児童玄関の西側の掲示板が華やかになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図工「謎の生物サミヨーンを描こう」 その1

4年生の教室の前に、カラフルな作品が掲示されています。

「サミヨーン」とは謎の生物、空想の生物です。
班で、友だちが描いたものに描き足したりしながら、協力して作品を完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図工「謎の生物サミヨーンを描こう」 その2

4年生の作品の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 「みんなのえがお」

1年生の教室前の廊下に、素敵な作品が掲示されています。
一人一人が自分を描いて、台紙に貼り付けてあります。
子供たちも先生達も通りがかりにふと足をとめて見入ってしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/30 親子ふれあい学級 七夕集会
7/1 振替休業日
瀬戸市立東明小学校
〒489-0026
愛知県瀬戸市東明町50
TEL:0561-82-5501
FAX:0561-82-2609