最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:4
総数:153168
学校教育目標  つながり高め合う 「学び」「心」「体」
TOP

落とし物

画像1 画像1
 28日の運動会の日の落とし物です。
心当たりの方は、職員室であずかっていますので連絡ください。

運動会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4〜6年生の組体操です。太鼓の音で静かに始まりました。協力する大切さを学んだと思います。

運動会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の競技です。赤白いい勝負でした。

運動会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1〜3年、さくら組のリズム運動「にんじゃりばんばん」です。とてもよい表情で表現できました。

運動会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の競技が始まりました。赤白いい勝負でした。

運動会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 28日(日)快晴のもとで、運動会を行いました。9時40分開始で入場が始まりました。

最後の練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
 4・5・6年生が、組体操の最後の練習をしました。太鼓の音だけが聞こえて、静かに進んでいきました。当日は、子ども達がベストを尽くしてくれると思います。

最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 1・2・3年生、さくら組が運動会のリズム運動「にんじゃりばんばん」の最後の練習をしました。当日の演技が上手にできるように、担任の先生方も最後の注意をしていました。

重要 10月集金について

1年生・・・6680円
2年生・・・6680円
3年生・・・6680円
4年生・・・6680円
5年生・・・6680円
6年生・・・6700円
さくら組・・5560円

PTA会費は長子より集金します。
その他内訳は学年通信をご覧ください。
※10月8日が集金日(口座引落日)となっています。
※口座振替手数料は一件につき54円必要です。
よろしくお願いします。

予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の予行練習をしました。
開閉会式、PTA種目、応援合戦、紅白リレーの練習をしました。
雨が降ってくる前に練習できました。

22日5時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 職員室の南側には「日日草」が、元気よく咲いています。
最高気温29度、5時間目の運動場では4〜6年生が組体操の練習をしていました。
1年生は、育てた「ひまわり」の花壇の片付けをしました。

運動会を前にして

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の朝礼で、運動会を前にして校長先生から日頃の練習は「ルールを守って 協力して 真剣に取り組む」という話がありました。
日曜日の運動会で、その成果を出してほしいと思います。
その後、「子ども陶芸展」の表彰と、バスケットの效範カップの伝達表彰をしました。

2年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目に、2年生の国語の授業を見学しました。
「ことばであそぼう」という単元でした。「あいうえお」のことば集めをしてから、文をつくりました。早くできた子は、困っている子を助けていました。明日も、この続きをやる予定です。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3時間目に全校体育を行いました。
綱引き、紅白対抗リレー、応援合戦を行いました。短時間でしたが、集中しました。
来週の24日には、予行練習を行う予定です。

9月17日1時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目に、3学年が教室の外に出て授業をしていました。2年生は生活科の授業で、学年園サツマイモの収穫。3年生は算数で、体育館の中で長さを実際に測っていました。。4年生は理科で観察したへちまのあとかたづけをしていました。教室以外の授業は、なぜか楽しそうです。

いのしし出没 9月17日

画像1 画像1 画像2 画像2
3連休中にイノシシが侵入しました。サツマイモ畑を荒らしたり、ブルーベリーの木の根元を掘り返したりしていきました。

敬老会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 古瀬戸連区の敬老会に、5・6年生が参加しました。
始めに、「時代」を歌いました。続いて「ああ人生に涙あり」を、いろんな楽器を使って演奏しました。
最後に「青い山脈」を会場の皆さんに歌っていただきました。

リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 敬老会のリハーサルを行いました。
練習してきた5・6年生が1から4年生の前で発表する会でした。2曲目の「ああ人生に涙あり」の演奏では、人生勇気が必要だ・・・・・と歌いたくなるような上手な演奏でした。3日後は本番です。

晴丘センター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、社会見学で晴丘センターに出かけました。社会科で学習した「ごみ」の学習のまとめです。燃えるゴミは処理された後に出る「灰」を北丘の最終処分場に埋めています。ゴミ処理のいろいろな工夫を学習してきました。

全校草取り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8日の1時間目にみんなで、運動場の草取りを行いました。今週より本格的に運動会の練習が始まります。それに向けての草取りでした。曇っていたので、作業は順調に進みました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
瀬戸市立古瀬戸小学校
〒489-0032
愛知県瀬戸市古瀬戸町70
TEL:0561-82-2392
FAX:0561-82-2612