最新更新日:2020/03/31
本日:count up2
昨日:2
総数:153091
学校教育目標  つながり高め合う 「学び」「心」「体」
TOP

学級活動(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年の教室でも、担任との良い出会いができたようです。中には質問攻めにあって困っている担任も・・・。これからの生活の中で、絆を深めていってくれることを期待しています。
 写真は、上から4年生、5年生、6年生です。

学級活動(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式の後は、教室に戻って担任との最初の授業「学級活動」です。どのクラスでも笑顔があふれていました。今日は配布物もたくさんあります。2時間の学級活動の時間があっという間に過ぎていきました。
 写真は上から、2年生、さくら組、3年生です。

着任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月7日は始業式です。久しぶりに顔をそろえた子どもたちは、学年が一つずつ上がり、頼もしい顔つきになっていました。校長先生からは、「チーム古瀬戸 みんなでジャンプ」という今年度の目標について、「大人も子どもも一緒になって、みんなで成長していきましょう」という話がありました。今年度もみんなで助け合って魅力的な学校にしていきたいと思います。ご支援・ご協力よろしくお願いします。

入学式(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全員で記念写真を撮った後、1年生の児童は教室に移動しました。学校で初めての学級活動の時間です。みんな担任の先生に注目してしっかり話を聞くことができました。その後、校内巡りをする頃には、緊張もとけて笑顔も見られました。
 明日から元気に登校してくれることを楽しみにしています。

入学式(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月6日は入学式でした。朝早い時間は雨模様でしたが、入学式の時間帯は、日も差して温かい日となりました。17人の1年生が保護者と一緒に登校しました。ちょっと緊張気味でしたが、時間とともに、表情が明るくなってきました。
 校長先生からは、「あいさつをしよう」「あんぜんにきをつけよう」「あきらめずにがんばろう」の3つの「あ」のお約束の話がありました。

入学式の様子がNHKニュースで放送されます

画像1 画像1
 本校の入学式の様子がNHKニュースで放送される予定です。12時〜12時20分までのお昼のニュースと、18時10分から19時までのホットイブニングの一部で放送される予定です。

 

入学式準備(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年も体育館にたくさんの花を飾り、華やかな会場ができました。1年生の教室もかわいらしく飾りつけがされました。また、グリーンサポーターさんも連日のように環境整備に来てくださり、入学式に向けて準備してくださっています。多くの人の温かい想いを受けて、素晴らしい入学式が挙行できそうです。

入学式準備(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日4月6日は平成29年度の入学式です。今日は新6年生が登校し、職員と力を合わせて入学式の準備を行いました。少ない人数ですが、一人一人が一生懸命働いてくれました。

29年度スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から29年度がスタートしました。子どもたちが登校するのは、4月6日の入学式、7日の始業式からですが、学校の新しい体制は今日から始まります。
 子どもたちにとって、「楽しく魅力ある学校」になるように、新しいメンバーでがんばっていきたいと思います。今年度もご支援、ご協力をよろしくお願い致します。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/7 始業式
4/11 朝会
身体測定
4/12 給食開始(除1年) 聴力検査4年〜6年
瀬戸市立古瀬戸小学校
〒489-0032
愛知県瀬戸市古瀬戸町70
TEL:0561-82-2392
FAX:0561-82-2612