最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:2
総数:153185
学校教育目標  つながり高め合う 「学び」「心」「体」

公民館「ニュースポーツ大会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月26日(日)に小学校の体育館で、古瀬戸公民館主催の「親子ニュースポーツ大会」が開催され、PTA役員の方も準備段階から参加していただきました。開会式の後、ストラックアウトやカローリングなど4種目の競技を行い、参加者みんなが高得点目指して、楽しくプレーしました。

3年生 「おひな様」作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の午後、3年生が布を使ったおひな様を作りました。初めて針と糸を使い、布を縫いました。細かい作業なので、みんな真剣です。
 できあがったおひな様は、交流を続けている高齢者福祉施設「樹の里」の皆さんにプレゼントする予定です。

保育園との交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月23日(木)に、小学校に隣接する保育園から年長組の皆さんが来校し、1・2年生と交流会をしました。体育館で一緒にドッジボールや鬼ごっこをして遊んだ後、校舎内の探検もしていきました。1・2年生が温かく迎えてくれ、素敵な交流会になりました。

古瀬戸保育園参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はお隣の古瀬戸保育園の参観日に行ってきました。かわいらしい劇と合奏や歌を参観してきました。台詞を覚えて一生懸命演技する姿や年下の友達のことを気にかける姿に感動しました。保育園で育まれた力を小学校で伸ばしていきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立古瀬戸小学校
〒489-0032
愛知県瀬戸市古瀬戸町70
TEL:0561-82-2392
FAX:0561-82-2612