最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:2
総数:153181
学校教育目標  つながり高め合う 「学び」「心」「体」

野外活動 無事終了

 2日間の日程が無事に終わりました。準備から当日まで、支えていただいた皆様ありがとうございました。

 子供たちは、定光寺で、5校の子供たちとの絆を深め、ひとまわりもふたまわりも成長することができました。今後も、つながり高め合い、来年度につないでいきたいと思います。

(写真上)来年度にじの丘学園6年生になる予定の子供たち
(写真中)5校の中心で並ぶ古瀬戸っ子。
(写真下)古瀬戸小学校に無事帰着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 昼食

からあげ、おにぎり。美味しくいただけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 木工クラフト

写真立て作り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 森林学習

勉強中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 寝具返却

無事返却。ありがとうございました。
画像1 画像1

野外活動 朝食

ホットドッグ美味しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 二日目の朝

元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 ファイヤー

盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 カレー

美味しい。最高!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 頑張りました。

上手くできるか心配

野外活動 頑張りました。

上手くできるか心配
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 夕飯

みんなで協力しまさた。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 入所式

五校勢揃いです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 ハイキング

暑かったあ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 はじまりました

スタート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 着任式・始業式

 8日(月),ようやく満開になった校庭の桜が91名の児童を出迎えてくれました。新1年生も加わり,整列する場所が一つずれただけですが,みんな緊張しています。
 最初に,新しく古瀬戸小学校に来られた職員の紹介(着任式)がありました。温かい拍手で迎えられました。そして1学期始業式,校長先生の式辞が始まりました。スクリーンには,今朝,みんなを出迎えてくれた校庭の桜が映し出されました。「来年,にじの丘学園に通うみなさんにはもう見られない桜です」きっと,みんなに見てもらいたくて,今年は満開になるの遅らせてくれたのでしょう。「来年の春,古瀬戸小学校は開校80周年を迎え,にじの丘学園にバトンを渡します。そうです,わたしたちはアンカーなんです!」一人ひとりが古瀬戸小学校のアンカー選手。この1年間,古瀬戸小で「つながり,高め合い」ながら,古瀬戸の思い出をにじの丘に『たのんだよ!』とつないでほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金)  入学式

 暖かな南風が吹き、桜も咲き誇るなか、古瀬戸小学校をPTA会長さんを来賓としてお迎えし、今年度の入学式を行いました。

 昨日、5、6年生の子どもたちが出校し、入学式の準備をしてくれました。

 本日、11名のぴかぴかの1年生が入学しました。令和元年入学、そして古瀬戸小学校にとっても最後の新入生でもある記念すべき子供たちです。

 11名の皆さん、入学おめでとうございます。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
瀬戸市立古瀬戸小学校
〒489-0032
愛知県瀬戸市古瀬戸町70
TEL:0561-82-2392
FAX:0561-82-2612