最新更新日:2024/03/28
本日:count up167
昨日:146
総数:903946
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん

花を添える

完成した花育は、6年のフロアーに。華やかですよね。
画像1 画像1

花育 2

62組の様子です。こんなに生花を扱うことってなかなかないですよね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花育 1

61組の様子です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まったり時間

通知表を一人一人もらっているということは、教室は子どもたちだけ。こういうまったりした空間って、癒やされますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

一足先に

6年生は、今日、通知表をもらいます。担任からは最後の一人一人へのメッセージです。
画像1 画像1

最後の学年集会 2

各担任から、6年生へのメッセージ。主任からは、全校朝礼で節目(ふしめ)の話でしたが、学年集会では、節目(せつもく)という読み方について。未来へ育っていってほしい思いが伝わる話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学年集会 1

6年間の皆勤賞は3名。学年スタッフからの表彰です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝礼

今日で446名がそろうのも最後。だからこそ、運動場で全校朝礼を行いました。6年主任からは、竹のお話。竹の生長スピードや節目について。その後、6年生からSMCPのお礼でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

グローブ

大谷選手のグローブがわかば組に渡りました。これで全クラス完了。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年の外国語活動

1年は、ALTが英語で動物名を言います。子どもたちは、その動物を見つけて色を付けます。分かっても見つけるのに一苦労。ネズミとか小さいですから。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そろばん

4年の算数はそろばん。習っている子はササッと。そうでない子は、ぎこちなく。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 演奏会

62組が5年生に演奏会。曲は、LOVE。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あと2回

 6年生にとって、小学校の給食は、今日を入れてあと2回。
 しっかり味わって欲しいな♪
 本日のメニューは、チャーハン、春雨スープ、かに玉、ほうれんそうの中華サラダです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品集

1年間、書いた習字を綴じて、作品集を作っている4年生。振り返ってみると字の上達が見えてくることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4コマCM

伝統を生かした町の4コマCM作りをしている43組。今日は班で発表後、クラス全体に向けての発表です。しかも中学校の教員が7人も見に来ていたおまけ付き。ちょっぴり緊張したかな?! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

た〜こ た〜こ あ〜がれ

12組も凧が完成。どこまで揚がるかな?!
画像1 画像1

おもちゃ

磁石の性質を使ったおもちゃ作りの3年生。磁石をいじっているといいアイデアが浮かびますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春かな

職員室前のブルーベリーの新芽もあとちょっと。夏にはおいしい実が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ〇年生

1年の算数の教科書は「もうすぐ2年生」。この一年間で学習したことの復習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

テンポ良く

45分の中に踊りあり、歌あり、合奏あり。テンポ良く音を楽しんでいる2年の音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829