最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:170
総数:903953
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん

バイバ〜イ またね

一斉下校最後尾の児童が振り返り、「バイバ〜イ またね」。2週間後に、全員元気な姿で登校してくださいね。 
画像1 画像1

一斉下校

再編成した通学班。並び位置も若干変更です。戸惑いもありましたが、スムーズに並べました。4月5日には、新1年生が加わわります。お迎え当番の人、よろしくお願いしますね。
画像1 画像1

通知表

3学期の通知表を渡すときって、担任から一人一人への最後のメッセージ。どんな言葉がかけられたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了証

修了式の後は、各クラスで修了証が手渡されました。これで、1年間の教育課程が修了です。4月からは、進級して教室も変わり違った光景が繰り広げられるんでしょうね。
画像1 画像1

お楽しみ会 1

明日が修了式。ということは、今日はお楽しみ会が目白押し。同じメンバーで過ごせるのもあとわずか。いい思い出になった1日かな? 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 2

単純だけど盛り上がりますよね。椅子取りゲーム。わくわくドキドキもするし…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間お世話になりました

年度末恒例の様子です。何をしているか分かりますか? 
画像1 画像1

学級文庫の返却

一年間、学級に置いてあった本の確認と返却です。全クラス集まるとずいぶんの量となります。25〜29日の5日間とも13時〜15時に図書ボラの人に整備をしていただく予定です。図書ボラに限らず、都合のつく方はぜひご来校ください。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お片づけ 1

4年生の片付けの様子です。懐かしいプリントもたくさんあったのでは?! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お片付け 2

5年生の片付けの様子です。たくさん持ち帰る物がありますよね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習問題

算数の最後は練習問題。上から3,4,5年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいさんしりとり

たし算の次はひき算。これを繰り返していくプリントをやっている1年生。この1年で計算に慣れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

作品入れ

1年生が、図工の作品を入れるための鞄に絵を描いています。宇宙は詳しくて、ビックリ。学校の絵を描いている子が多くて嬉しいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍵盤ハーモニカ

鍵盤ハーモニカも随分上達した2年生。弾けるようになるといろんな曲に挑戦したくなりますよね。
画像1 画像1

わかば組が、花壇の手入れ中。何を植えるのかな?
画像1 画像1

卒業式

緊張の中、大切な節目となる卒業式。名前を呼ばれた時の返事、卒業証書を受け取る姿が、凜とした雰囲気を作り出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

卒業生一人ひとりの旅立ちの言葉、小学校最後の合唱が、体育館に響きます。学年セレモニーの時間、保護者の方に感謝の言葉を伝えてフラワーアレンジメントを渡すときには、素敵な笑顔の花が咲きました。これから広い世界に羽ばたいていく卒業生のみなさんを、応援しています。本当におめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は卒業式

多くの人たちの手で式場が完成しました。いよいよですね。6年生の晴れの舞台、楽しみにしています。 
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の準備

5年生が卒業式の準備を行います。作業中の写真はないんですが、職員一同、5年生が、頑張っている姿に大満足。そういう声を聞けるのは嬉しいですよね。 
画像1 画像1

最後の掃除

小学校生活最後の掃除です。各教室の様子をとろうとしたら、61組はほとんど人がいません。堆肥を作っていた3階の資料室を清掃中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829