最新更新日:2024/04/16
本日:count up234
昨日:242
総数:908106
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん

授業風景 〜 4年生 〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写のクラスは、試し書き。
これから上達するのが楽しみです。

社会は、「水はどこから?」
家のどこから水が出ているのか、話し合い中。

算数は「大きな数」
大きな数の仕組みをどうやって説明すればよいか考えます。

今日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、さわにわん、ホキのみそチーズ焼き、小松菜の昆布あえ、ご飯、牛乳です。

学級委員認証

学級委員の認証式を行いました。
クラスリーダーとしての活躍に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰の伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市内小学校唯一のマーチングバンドとして活動を続け、市民の誇りと愛着の醸成及び本市の認知度の拡大に貢献されたとして、この度、水南マーチングバンドが「せとまち市長賞」を受賞しました。

聴力検査 3年生

3年生が聴力検査をしています。ヘッドフォンをあてて、集中して音を聴きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

わかば授業風景

生活の時間にカメラを持って春を見つけに行きました。
画像1 画像1

今日の給食

新年度初めての給食。本日のメニューは、ミルクロールパン、牛乳、チキンビーンズ、いろどりサラダ、大豆チョコ。
みんな元気に「いただきます♪」
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての……

1年生、初めての学年下校です。安全に帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

安全第一で

 始業式以降、今日まで一斉下校を行いました。登校も含め、新しいメンバーでの通学に慣れてきたように思います。一年生のことを時折気にしながら先導する上級生の姿は、微笑ましく、また頼もしさを感じます。これからも安全に通学しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備進めています!

 各学級で、今年度一年の学習や生活が充実したものとなるよう、さまざま準備を進めています。この日は、係活動について、どんな係が自分たちにとって必要か話し合ったり、それぞれの係の活動内容を考えたりしている学級がありました。また、授業で使うノートの使い方を確認する学級もありました。何事も初めが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生学年集会

 今年度一年の目標や予定を共有して、最高学年として大きく成長していけるように、学年の仲間全員で意欲を高めました。それぞれの個性と気持ちを一つに、学年としての力を発揮していこうという思いが込められた学年目標「One Team」の下、自他のために大いに活躍してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

通学班会

今年度最初の通学班会です。
通学路や一年生のお迎えの確認などを行うとともに、通学の様子について話し合いました。みんなでルールを守って、これからも安全に登下校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体計測

この一年間でどれくらい大きくなったかな。
自分の成長を目に見えて実感できる機会になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

着任式・始業式

新しい仲間、新しい先生とともに、令和6年度が始まりました。
あきらめず挑戦すること、しっかりと挨拶をすること、毎日元気でいること、そして、友達を大切にすること、好きを増やすことを続けて、今年一年大きく成長していきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

ピッカピカの一年生が入学しました!
きちんと座って式の開始を待つことや、しっかりと話を聞くことができるなど、とても立派な姿を見せてくれました。これからの成長がますます楽しみな一年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829