最新更新日:2024/03/28
本日:count up7
昨日:170
総数:903956
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん
TOP

28年度最終日、学級での様子

 教室では、担任の先生より、先生手作りの賞状をいただいたり、どきどきわくわくの通知表をいただいたりしました。

 一人一人が輝く水南小学校らしく、どの子も最高の笑顔を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度 修了式

 1年生から5年生の児童に、修了証書を渡しました。この一年で多くのことを学び、いろいろな力をつけ、たくましさを感じるようになりました。3月8日(水)に行った「お別れ会」では、6年生とのお別れに際し、どの学年の子供達も立派に発表し、祝福と感謝の気持ちを表すことができました。4月7日(金)の始業式には、一つ学年が上がり、お兄さんお姉さんになった子供たちが、ぴかぴかの1年生と一緒に、元気に登校するのを楽しみにしています。(本日発行学校だより「すいなん」より転載)

 平成28年度を終えるにあたり、保護者の皆様、地域の皆様のご理解とご協力に感謝を申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 1年生最終日

修了式でした。
全員無事、修了証書をいただきました。

あっという間の一年間でしたが、たくさんのことを学びました。
ぐんぐん成長して、もう一人でなんでもできるようになりましたね。
持ち帰った修了証書と通知表は、一年間がんばってきた証です!
お家でゆっくりと振り返って、4月からはかっこいいお兄さん・お姉さんとして登校してくださいね!
活躍してくれることと信じています。


一年間ご理解ご協力を賜り、大変ありがとうございました。

担任一同
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日 今日の1年生

1・3組で、お楽しみ会を行いました。
グループごとにこれまでの学習を振り返ったり、友達の誕生日をお祝いしたりました。
最後にみんなの大好きな「友よ」を歌って踊りました。

そして、今日は最後の給食でした。
丸くなって食べたり自由席で食べたり…
楽しい給食でした!

明日が1年生最終日ですね。
学校で、待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 今日の1年生

1年生で、ドッジボール大会をしました。
4月の学校公開日にして以来でしたが、投げ方や逃げ方が上手になっていて驚きました!
結果は、赤も白も3組の優勝!!

また一つ、1年生での思い出が増えました!

学年行事も終わり、いよいよ残り二日です。
今のクラスで過ごす時間も大切にしたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日 今日の1年生

2組で、三学期のお楽しみ会を行いました。
グループの仲間で集まって、準備や練習を進めてきました。
出し物もゲームも全て自分たちのオリジナルでした。
これまで上級生から学んだことがたくさん詰まった、素敵な会になりました!

3組の学活で「ふれあい」の勉強をしました。
隣の友達と背中合わせになって、心と体のふれあいをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第81回卒業証書授与式

 瀬戸市教育委員の加藤様はじめお世話になった方々を来賓にお招きし、第81回卒業証書授与式を無事に終えることができました。

 保護者の皆様、在校生代表の5年生、教職員に見守られ、6年生は水南小学校を巣立っていきました。

 卒業生は4月より中学生となりますが、これまで同様ご指導・ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 今日の1年生

1組で、お楽しみ会の準備をしました。
これまで上級生に教えてもらったような楽しいゲームを、今度は自分たちが企画しています!

2組の国語で「だってだっておばあさん」に出てくる、ねこの気持ちを想像しました。
ろうそくを落としてしまったねこさん、あばあさんと一緒に魚つりができたねこさん、いろいろなねこさんになりきって音読をすることができました!

3組の体育でサッカーをしました。
ずっと練習してきたため、立派な試合をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 今日の給食

献立 米粉パン 牛乳 チキンチャウダー ひじきサラダ

「米粉パン、おししい!大好きなパンだよ!」「ひじきは、家でも食べているよ!」元気いっぱいに話してくれました。
ひじきサラダは、ひじき、ほうれん草、にんじん、コーン、ツナが入っています。味つけは、砂糖、しょうゆ、お酢、塩、ねりごまです。ひじきを茹でてから、サラダに入れますが食べやすくておかわりしてくれる子もいました。

今日は3年生がおからクッキーを作りました。大豆をミキサーにかけてから布巾に入れ、よく絞って豆乳とおからに分けました。今までおからを知らなかった子も、今日のクッキー作りでおからを知ることができたようです。オーブンで焼いていると、ほんのり甘くいい匂いがしました。片付けもしっかり最後まで、ピカピカになるまでやってくれている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第81回卒業式を終えて、旅立つ卒業生

笑顔
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第81回卒業式を終えて、旅立つ卒業生1

笑顔 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第81回卒業式を終えて、旅立つ卒業生2

笑顔 2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第81回卒業式を終えて、旅立つ卒業生3

笑顔3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第81回卒業式を終えて、旅立つ卒業生4

笑顔4 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第81回卒業式を終えて、旅立つ卒業生5

笑顔 5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第81回卒業式を終えて、旅立つ卒業生6

笑顔 6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第81回卒業式を終えて、旅立つ卒業生7

笑顔 7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第81回卒業式を終えて、旅立つ卒業生8

笑顔 8
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第81回卒業式を終えて、旅立つ卒業生9

笑顔 9
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第81回卒業式を終えて、旅立つ卒業生10

笑顔10
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829