最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:269
総数:908611
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん
TOP

9月4日 今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から、運動会練習が始まりました。2年生と一緒に頑張っています!!今年は、ゆずの「タッタ」という曲を踊ります。ぜひ、お楽しみに!!
 真ん中は、身体測定の時の写真です。夏の間にぐんぐん成長し、「身長が伸びた!!」と嬉しい声も聞こえてきました。また、鮎美先生と厚見先生から「めざましスイッチあさごはん」のお話がありました。朝ごはんの大切さを学びました。
 下の写真は、3組の国語の様子です。「一年生」の「一」を練習しています。初めての漢字ですね。
 

9月4日  今日の3・4年生

 今日の2時間目からいよいよ運動会の練習が始まりました。トップバッターは3・4年生です。「お願いします。」という元気な挨拶から練習が始まりました。
 今日の練習は、ラジオ体操とダンス「Gut's(ガッツ)」でした。初めのうちはちょっと戸惑っている子たちもいましたが、だんだん要領を得、笑顔で思い切り体を動かしていました。

 上:真剣に話を聞いています。
 中:楽しそうに踊っていますね。4年生。
 下:動きがリズミカルになってきました。3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 9月4日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 <メニュー> ごはん・カレー・イタリアンサラダ・巨峰・牛乳
 今日から2学期の給食が始まりました。初日は定番のカレーとイタリアンサラダでした。久しぶりの給食に喜ぶ子どもたちの笑顔を見ることが出来ました。巨峰も甘くておいしかったね。

2学期始業式

 夏休みが終わり、2学期が始まりました。

 始業式で、体育館に全校児童がそろうとやはり壮観ですね。
 
 校長先生からは、2学期も、「自分、授業、友達」の三つを大切にしようと話があり、多くの子が、大きくうなずいていました。

 2学期は、行事が盛りだくさんです。充実したものにしていきたいと思っています。保護者・地域の皆様におかれましても、学校の諸活動に際して、より一層ご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 式後、男子バスケット部の伝達表彰があり、全校でバスケット部員の栄誉を称えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日  PTAあいさつ運動

 月のはじめ第1金曜日は、PTAであいさつ運動を実施しています。本日、9月1日(金)は、第1金曜日と学期はじめが重なりました。

 PTA地域活動部の委員さんは水南小学校の校門で、各地区のPTA当番の方は各地区の定点で、あいさつ運動を実施してくださいました。

 お陰様で、今朝も、宿題や応募作品をいっぱい抱えた子供たちが、安心して登校することができました。PTAの皆様、朝早くからありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日  今日の4年生

 長かった夏休みが終わり、学校に明るい笑顔と元気な声が戻ってきました。
 月曜日からは運動会の練習が始まります。夏の疲れを残さないように、しっかり休養して、また元気に登校してください。

 上:始業式、校長先生のお話を真剣な表情で聞いている4年生。
 下:新しい教科書を配りました。どんなことを勉強するのか、興味津々で見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829