最新更新日:2024/04/19
本日:count up14
昨日:205
総数:908829
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん

がんばれ! 水南スパークス

画像1 画像1
12月14日(土)
尾張東部ウインターリーグ大会に出場しました。
力を十分に発揮することができず惜敗してしまいました。
勝利を目指して頑張ってください。

がんばれ!水南FC

画像1 画像1
画像2 画像2
12月14日(土)
U12瀬戸市サッカー協会リーグ戦の水南FCの最終戦が行われました。
残り2試合の内、1校が棄権したため、1試合が行われました。
今日の試合は、当初苦戦が予想されましたが、上位を目指し集中して試合にのぞみ、6年生が見事シュートを決め、1−0で勝利を決めました。
今日の結果から、3位以内に入賞すると思われます。今後の他校の試合結果を待って、順位が決まります。
8勝1分け2敗で得失点16(得点23、失点7)は見事な結果です。長期間にわたり、とてもよく頑張りました。

いただきます 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の給食の様子です。今日のメニューは、肉じゃが、切干大根のごまあえ、ごはん、牛乳、アーモンド小魚です。
今日の給食は、「ごはんがやわらかくおいしかった!」「肉じゃがの肉もアーモンド小魚もおいしかった!」と言っていました。

とっても身軽です

画像1 画像1
2年生の体育です。2つのクラスが体育館で、マット遊び(運動)・跳び箱遊び(運動)をしていました。
マットは、前回り、後ろ回り、側転など自分の技量にあわせて取り組んでいました。
跳び箱は、やがて跳べるようになるための練習です。乗ったり、またいだり、座ったりしながら、跳び箱に慣れていきます。

きらきらぼし

画像1 画像1
1年生の音楽です。楽器を交代しながら「きらきらぼし」の合奏をしていました。
みんなどの楽器を担当してもとても上手に演奏しました。

命を守るための訓練です

画像1 画像1
火災を想定した避難訓練を行いました。命を守るための訓練です。
瀬戸市消防本部の方にも来ていただいて、水南っ子の避難訓練の様子も見ていただき、「お・か・し・も」を守ること、特に「も」もどらないを守るようようにお話しをしていただきました。
先生たちも、水消火器を使って消火訓練をしました。

あけまして・・・

画像1 画像1
3年生の書写です。
「あけましておめでとうございます」を練習していました。もうそんな時期ですね。

いただきます 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の給食の様子です。今日のメニューは、マーボー豆腐、中華はるさめサラダ、ごはん、牛乳、みかんです。
マーボー豆腐は人気メニューです。ごはんとの相性バッチリです。みんな笑顔で食べていました。

5年生校外学習

画像1 画像1
バスに乗りました。
学校にもどります。

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当タイム6

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当タイム5

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当タイム4

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当タイム3

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当タイム2

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柳川瀬公園でお弁当です。

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
質疑応答タイムです。

5年生校外学習

画像1 画像1
見学中です

5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
見学中です

5年生三菱自動車校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生出発しました

いただきます 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の給食の様子です。今日のメニューは、大根の照り煮、五色あえ、わかめごはん、牛乳です。
わかめごはんを大好きな子がいっぱいいました。
モリモリ食べて、寒さに負けず元気に過ごしましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829