最新更新日:2024/04/25
本日:count up8
昨日:139
総数:1057674
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

カギの落とし物

 24日(土)に写真のようなカギの落とし物がありました。心当たりの方は学校まで連絡をしてください。
画像1 画像1

弁当の日 その1

 運動会予備日ということで、今日も弁当の日となりました。お忙しい中、本当にありがとうございます。2日目の運動会も終わり、みんなほっとした中での食事となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弁当の日 その2

 天気が良かったので、グランドなどで食べている人たちもいました。みんな本当にうれしそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広報部の活動

 広報「はたとう」に掲載する写真取材のため、今日も来校されていました。また、本年度2号目の広報「はたとう」も無事発行することができました。本当に、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子 その1

 先週までの曇った天気とは違い、非常に暑い1日となりました。
 実施することができなかった種目から閉会式まで、応援団の一生懸命な応援で非常に盛り上がった運動会2日目となりました。今日の写真については、写真屋さんからご提供いただきました。

 天候により2日間にわたって実施することとなりましたが、たくさんの方のご協力をいただきました。支えてくださったすべての方に感謝です。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子 その2

 紅白対抗リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子 その3

 4年生のハリケーンの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子 その4

 2年生の徒競走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子 その5

 たくさんの保護者の方に来校していただきました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の開始時刻について

 本日の運動会は下記の種目を予定通り、9時から開始します。

  2年 徒競走
  4年 ハリケーン
  紅白対抗リレー(女→男)
  閉会式

5,6年生の思いを結婚式で伝えました。

 昨日は、音楽の先生の結婚式が行われました。
 5,6年生の子どもたちが、音楽の先生には内緒で色紙を用意してくれていたので、校長スピーチのところで「実は、5,6年生の子どもたちからプレゼントがありまして…。」と紹介し、手渡すことができました。音楽の先生が驚いた表情の後、色紙を渡すときには、会場からは割れんばかりの拍手が起こり、非常に温かい雰囲気に包まれました。

 「職種はたくさんあるけど、仕事はたった1つ。それは人を喜ばせること、人を笑顔にすること」と教えていただいた事があります。確かに、美容師さんは髪の毛をきれいしてお客さんに喜んでいただく、お医者さんは病気を治して患者さんに喜んでいただく。すべての仕事は人を笑顔にすることにつながっていることが分かります。

 子どもたちはいつか社会に出て、働くことになると思います。そんなとき、「人を喜ばせることが、自分の喜び」と少しでも思える人であれば、きっとたくさんの人から愛され幸せな人生を送ると信じています。

 これからもいろいろな場面で、「人を喜ばせるにはどうしたらいいか」「どうしたら笑顔になってもらえるか」を考え、行動させたいと思っています。また結婚式の様子を伝え「あなたたちのおかげで、こんなに喜んでくれる人たちがいたんだよ。本当にありがとう。」と直接お礼を伝えたいと思っています。素敵な子どもたちに育てていただき、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の様子 その1

 運動会1日目の様子を記録の先生が撮影した写真からアップしました。手元にはありませんが、他にも広報部さん、写真屋さんが撮影した写真には、子どもたちが素敵な表情がしっかりと写っているものもきっとあると思います。残念ながらホームページではさまざまな制約があり、そのような写真の掲載は控えていますが、運動会に限らずいろいろな場面で、子どもたちは輝いた表情を見せています。幡山東小学校の子どもたちは本当にすごいです!!

 写真は5,6年、組み体操の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子 その2

 金管バンド部の演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子 その3

 応援合戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子 その4

 大玉転がしの様子です。たくさんの保護者の方、ご参加ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子 その5

 5,6年、騎馬戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子 その6

 1年生、玉入れの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子 その7

 3年生、綱引きの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子 その1

 雨雲の動き、天気予報などの情報を集め、雨の心配をしながらの進行だったため、演技、競技種目をいろいろと入れ替えさせていただきました。すべての種目をご覧いただきたかったのですが、その中でも子どもたちや先生が「多くの保護者にぜひ観ていただきたい」という種目を優先したプログラムに変更させていただきました。ご理解いただければ、ありがたいです。

 記録係の先生が撮影した写真の中から、今日と明日の2日間にわたって運動会1日目の様子をご覧下さい。明日は組み体操、応援合戦、金管バンド部などの写真をアップする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子 その2

 開会式の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分