最新更新日:2024/04/16
本日:count up5
昨日:131
総数:1056586
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

持久走 素敵な応援!

 4時間目は3年2組が持久走の練習をしていました。男子が走るときは女子が、女子が走るときは男子がコースのいろいろなところで応援をしていました。「頑張れ!」「ファイト!」という応援をしている人がたくさん。そんな中に「順位なんて関係ないぞ。少しでも自分のタイムをあげられるように頑張れ!」って声をかけている人がいました。(写真3枚目)素敵な応援、素敵な子どもたちです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業 4年生

 4年1組が算数の時間に計算コンクールを行っていました。小さな積み重ねが大きな力になります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会の授業 6年1組

 4時間目は1組、2組いずれも社会の授業でした。緊張感ある雰囲気の中で授業が展開しています。さすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会の授業 6年2組

 グループになってプリントに記入。みんなすごい集中力です! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTの先生と英語の授業

 今日は金曜日なのでALTの先生に来ていただいています。楽しい雰囲気の中、授業が進んでいました。写真は5年1組の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力作り 最終日

 今日で体力作りが終わりました。そして、来週の火曜日は持久走大会です。少しでも練習した成果が出ることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

葉ぼたん よく育ちました。

画像1 画像1
 よく色づいた葉ぼたん。

 もみじ組の子とお手伝いの子が地域の方と一緒に数を数えて整理しました。 
画像2 画像2

12月1日 ≪ 登 校 ≫

画像1 画像1
 おだやかな師走の入りになりました。

 やさしい陽射しを受けながら,元気に登校です。
画像2 画像2

12月1日≪晴れ≫

画像1 画像1
 おはようございます。
 穏やかな朝を迎えました。今年もあとひと月。12月となりました。

 学校も2学期末を迎えます。学習のまとめの時期です。

 来春に向けて校舎前の花壇に植えられたビオラが黄色の小さな花を咲かせていました。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/5 持久走大会(雨天順延) 口座振替日
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分