最新更新日:2024/03/22
本日:count up45
昨日:67
総数:1053814
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

授業参観の様子 もみじ組 <広報部より>

 都道府県、県庁所在地について学習しました。リズムに合わせて言ったり、都道府県の特徴を織り交ぜたカルタを使ったりして、楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子 1年生 <広報部より>

 1年生は「できるようになったよ」の発表でした。3学期になって、自分たちができるようになった事を自信もって発表している姿や表情から、さらに大きな成長を感じました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子 2年生 <広報部より>

 2年生は、思い出のアルバムの発表を緊張しながら行っていました。小さい頃、使っていた、ぬいぐるみやおもちゃを持って来た子もいました。保護者に温かく見守っていただき、すてきな発表会になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子 3年生 <広報部より>

 道徳「ブラッドレーの請求書」のお話を元に家族の大切さや思いやる心について学びました。主人公の気持ちを想像し、ひとりひとり発表しました。子どもたちは落ち着いた姿勢で取り組み、真剣な表情に成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子 4年生 <広報部より>

 4年生は「二分の一成人式」でした。
 スライドショーを始め、とても感動的なサプライズの数々に10年間の子育てを振り返り、すすり泣く親御さん達の温かい想いが体育館を包んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子 5年生 <広報部より>

 5年生の授業は国語で、「ゲストティーチャーをよぼう」でした。
 子ども達自身が学校に来て欲しい歴史上の偉人や今活躍する有名人、あこがれる方などの業績を調べ、1人ずつスピーチを行いました。
 全ての内容が丁寧にまとめられておりとてもわかりやすく、見応えのある授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の様子 6年生 <広報部より>

 今、僕は 私は  もうすぐ卒業の6年生…

 短いスピーチの中に子供達の思いがたくさん詰まった心温まる発表でした。自分の思いを相手に伝わるよう工夫しているところに、6年生らしい成長を感じました。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二分の一成人式 4年生

 「ここまで成長した姿を見ていただきたい」
 「ここまで育ててくださった感謝を伝えたい」

 そんな子どもたちと担任の思いがいっぱい詰まった式となりました。多くの保護者に来校していただき、心から感謝です。多くのことを学び、より大きく成長できると信じています。本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生が清掃活動をがんばっていました。

画像1 画像1
 大きなトンボを数人がかりで引っ張りながら,グランド整備をしています。学習に限らずこんなこともできるようになっています。

 森の中の溝掃除,十能をうまく使って落ち葉を掻きだしています。
画像2 画像2

授業参観「ありがとうございます」

画像1 画像1
 たくさんの方にお越しいただき,子どもたちの成長の様子をみていただいています。

 ご来校,ありがとうございます!
画像2 画像2

2月1日 ≪ 登 校 ≫

画像1 画像1
 「寒い」です。
 授業参観があるなのか,なんだか緊張気味の顔をしている子が多い気がしました。


画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/1 授業参観
2/5 口座振替日
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分