最新更新日:2024/03/29
本日:count up56
昨日:64
総数:1053889
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

卒業式の練習

 3時間目は5,6年生で練習が行われました。1年間で一番大きな行事が「卒業式」です。卒業生はもちろんですが、5年生、教職員、地域と最大限のサポートをしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業 2年生

 2年生が体育の授業(写真は2年2組です)でサッカーをやっていますが、始まる前に作戦タイム。団結しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

会計監査と体育後援会

 昨日の夜、PTA会計と体育後援会会計の監査、その後、体育後援会が開催されました。子どもたちのより充実した学校生活のため、本当にありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日≪登校≫

画像1 画像1
 明るい陽射しが降り注ぐ中,元気に登校です。
 
 青パトの方も朝早くからお越しくださっています。毎日ありがとうございます。
画像2 画像2

卒業式の合同練習 5,6年生

 卒業式本番を迎えるにあたって5,6年生で合同練習が行われました。練習を通して「先輩から後輩へ」「後輩から先輩へ」たくさんの思いを伝えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生≪バイキング給食≫

画像1 画像1
 6年生は卒業前のバイキング給食でした。
 栄養教諭,調理員さんからのうれしいメッセージが黒板に記されています。
 メニューは,サラダ2種,揚げ物4種,コーンスープ,米粉パン,イチゴジャム,オレンジ,手作りプリンと,とても豪華です。人のことを気遣って,盛り付けします。これも勉強ですね。

 教室ではいつもと違う机の配置にして,会食を楽しみました。おかわりもたっぷりありました。完食でした。また一つ思い出が増えました。
画像2 画像2

幡山中学校の先生が来校

 月曜日に引き続き、今日も6名の先生に来校していただきました。掲示板には2年前の写真もありましたので、現在中学1,2年生の生徒の小学校時代の様子もご覧いただくことができました。4月からは6年生がお世話になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生≪おたのしみ会≫

画像1 画像1
 1年生がおたのしみ会で「白玉団子のフルーツポンチ」をつくっています。

 このクラスで過ごすのもわずかです。楽しく協力し合って作ります。
画像2 画像2

4年生≪算数のまとめ≫

 4年生が算数の復習をしています。
 少し発展的な問題にも挑戦していました。
画像1 画像1

3月14日≪登校≫

 あたたかく,日差しのまぶしい朝です。
 
 みんな元気に登校。運動場で春を満喫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

懐かしい話で盛り上がりました!

 2月4日に掲載された新聞記事「ほろほろ通信」がきっかけで、以前瀬戸市に勤務されていた先生が来校されました。懐かしいお話とともに、地域の方達を温かい雰囲気で紹介してある掲示物を褒めていただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲスト講師の掲示物

 ゲスト講師としてたくさんのことを教えてくださったスピーチライターのひきたよしあきさんと、オレンジの田中さんの掲示物を養護の先生が作ってくれました。ひきたさんの掲示物にはいただいた手紙も貼ってあります。来校の際はぜひご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業 6年生 その1

 午後から6年生がお世話になった校舎をきれいにしてくれています。こうした1つ1つの出来事も思い出になればいいなぁと思います。お疲れ様でした。そして、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕活動 6年生 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕活動 6年生 その3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の様子 その1

 掃除の時間には一生懸命掃除をしてくれる人と出会えます。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の様子 その2

 本当にありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 ≪ 登 校 ≫

画像1 画像1
 本当にあたたかくなりました。
 
 こんな日は,やさしい声の「おはようございます」が聞こえてきます。
画像2 画像2

3月13日≪あたたかくなりそう≫

画像1 画像1
 おはようございます。
 やわらかな春の陽射しが届きます。春らしい1日になりそうです。

 どの学年・クラスも1年の総まとめの一日です。

 放射冷却で朝は冷え込んでいます。草には霜降りています。桜の蕾がこんなに膨らんでいます。
画像2 画像2

平成30年度に向けて≪PTA 第1回 各部合同部会≫

画像1 画像1
 午後7時30分,体育館に新年度(平成30年度)のPTAの部員となられた方が集まり,第1回の部会を開催しました。すでに選出された部長さんを中心に新年度の活動について話し合いをしました。

 忙しい中お集まりくださったみなさま。ありがとうございましす。1年間よろしくお願いします。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分