最新更新日:2024/03/22
本日:count up45
昨日:67
総数:1053814
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

1年生:図工

画像1 画像1
 先日紹介をした「ちぎり絵」,今日は3クラスのうちの1クラスが取組んでいました。宇宙や海・・・,様々な世界を創っています。
画像2 画像2

9月19日≪登校≫

画像1 画像1
 日差しが強くなってきました。額に汗をにじませての登校です。
画像2 画像2

9月19日 ≪さわやかな朝≫

画像1 画像1
 おはようございます。
 からりとした気持ちのよい朝です。

 日中は暑くなりそうです。
画像2 画像2

5・6年生:演技練習

画像1 画像1
 フラッグ?をつかっての演技の練習が佳境に入っています。かっこいいです。
画像2 画像2

3・4年生 演技練習

 入場から退場まで,隊形が次々と変化していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生算数

 少人数で図形の縮尺の活用について学んでいました。
画像1 画像1

わり算

画像1 画像1
 わり算:速く正確に計算問題を解きます。
画像2 画像2

1・2年生:演技練習

画像1 画像1
 3階からながめると,このように隊形が変化します。
画像2 画像2

全校練習≪応援合戦≫

画像1 画像1
 今朝の全体練習は『応援合戦』でした。運動会に向けてテンションも上がってきます。
画像2 画像2

9月18日≪登校≫

画像1 画像1
 どんよりとした曇り空が広がっています。湿気が多い分,歩くと蒸し暑さを感じます。
画像2 画像2

5・6年生:演技練習

 6時間目,5・6年生がリズム演技の練習です。どんな演技になるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生:競争演技の練習

画像1 画像1
 5時間目,5年生が競争演技の練習です。運動会の定番種目『台風の目』です。競技のチームワークもさることながら,高学年として入退場もかっこよく行います。
画像2 画像2

そうじの時間

画像1 画像1
 刈りこんだ植栽の枝を,1年生が一生懸命集めてくれています。
画像2 画像2

3・4年生:競争演技

画像1 画像1
 4時間目,4年生は棒引き,3年生は障害物リレーの練習です。しばらく良い天気が続いています。砂ぼこりが舞い上がります。
画像2 画像2

1年生:図工

画像1 画像1
 紙をやぶいて,台紙にはりつけて,思い思いの世界を創りあげています。みんな楽しそうです。
画像2 画像2

5年生≪理科:天気予報を考える≫

画像1 画像1
 5年生の理科の授業です。天気図をみて天気予報を立てながら,台風の進路や影響について考えていました。
画像2 画像2

あまりのある割り算

画像1 画像1
 3年生があまりのある割り算を学んでいます。ちょうど1年前に九九を学びました。やれることがどんどん増えます。
画像2 画像2

今日の給食はハヤシシチュー

 今日の給食は,ハヤシシチュー,イタリアンサラダ,麦ごはん,牛乳でした。人気のあるメニューです。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生≪演技練習≫

 1・2年生の演技練習です。入場から退場までを通しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 ≪敬老会≫

画像1 画像1
 3連休のなか日,15日に体育館で地域の敬老会が開催されました。代表の児童がお祝いのあいさつをしました。また,棒の手を学んでいる子たちが演技を披露しました。どちらも大きな拍手をいただきました。当日は暑く,5・6年生が制作したうちわを早速使ってみえる方がたくさんみえました。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/7 まるっとせとっ子フェスタ
11/8 まるっとせとっ子フェスタ

保健だより

お知らせ

下校時刻

瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分